銀ブラの旅は続きます。
次は、ア・テストーニの展示会に
行ってきました。
2016秋冬のコレクションね!
今回も物欲刺激されまくり。
なかでもシンボリックだったのはコレ。



BURNED LEATHER。
ナッパ素材にやすりでダメージ加工を施して
焼けたような、ヴィンテージ感を出したんだ。
普通のスエードよりも、
もっと印象的。でもやり過ぎていないんだ。
伝統のノルヴェジェーゼ製法のトップラインだから
上質感も半端ない!



このTATOO SNEAKERも刺さった。
ア・テストーニのライオンのクレストマークは
プリントじゃないんだよ。
なんとレーザーで革に書き込んでいるんだ。
すごい手の込みようだよね。

危うくカード出しそうになった。
最近買い物し過ぎだわな(汗)

さすがのア・テストーニ。
職人技溢れるディテール、
実際のフィット感、足馴染みも抜群なんです。
そして特筆すべきが、コスパね。
作りがいいわりに、お求めやすい。
戸賀はもっと取ってもいいと思うんだけどね。

今朝は、大雨の東京。
お気に入りのブローグスリッポンは、
履いてこれなかった。



ウィングチップ・スリッポン、
ア・テストーニのアイコニックモデル
M11559をベースにした春夏の新作ね。
ヌードベージュが、
着こなしを格上げしてくれる。
チノにももちろん、戸賀もよく穿くデニムにも間違いなし。
足元を軽やかに引き締めてくれるんです。
フォルムがとにかくいいんで、
いろんな人に、
「その靴どこのですか?」って聞かれる。
老舗シューメーカーなのに、
きちんと存在感を主張してくれる。




どや、海沼と行ったんだ。

増島さん、
今回もありがとうございました!
深く深く刺さってますよ!
今度飲みにでも行きましょうね!
由田さんにおごってもらいましょう(笑)


ア・テストーニ
http://www.testoni.com/

Yahooネット募金 熊本地震災害緊急支援募金
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

熊本市のホームページによる支援物資の搬送について
http://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&type=top&id=12513


インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/