BMW5から
メルセデスの新型Cに乗り換えたお母さん。

「もっと小さいクルマにしたい」
夏に相談された。
とはいえ、
我が家と同じBMW3を薦められない。
親子で同じクルマはないかと。
それなら新型Cしかない。
約3か月かかって、最近納車された。



Cのクオリティは、
Eクラス以上のものを感じる。
パーキングから、
安全走行までデバイスもすごい。
世界で最も安全なサルーンだ。

「とても気に入ってるよ!」
僕も同じくらい嬉しいです!

今から有馬温泉に向かうんです。
雪は大丈夫かな。
ステアリングは、
僕が握ることになった(笑)
新車のC、ラッキー。

BMW3が、ラグジュアリー・スポーツなら、
新型Cは、スポーツ・ラグジュアリー。
スポーティなれど、
余裕、ゆとりを感じるメルセデスC。
上質さ、
同じ4気筒にして静粛性、
このクラスではCが一歩リードか。

内装のモダンさは、3が上。
BMW3は、やっぱりやる気にさせてくれる。

似て非なる二台。
しかし、
このプライスで、
ここまでできるメルセデスは、すごい。


メルセデス・ベンツ日本
http://www.mercedes-benz.co.jp/content/japan/mpc/mpc_japan_website/ja/home_mpc/passengercars.html