おはようございます。
先週上げましたが、
ちと修正……(笑)

一体、いま何本もっているのか。
自分でもわからないくらい、
クローゼットはデニムだらけ。
それくらい、
最近デニム好きなんです。

僕が製作から
がっちり入らせていただいた
ナノ・ユニバースの
「サルトリアデニム」はじめ、
僕のデニム選びの基準は、
まず、脚がきれいに見えるか、
そして、はき心地がいいか、
それに尽きる。



その点において、
11月号誌面でも紹介したボローニャ発、
イタリアンデニムの新鋭「ヘヴン トゥ」は、
2014年、
刺さったブランドの一つだといえます。
僕は麻布テーラーで買いました。




その証拠に、見てください!
まるでドレスパンツを
はいているかのように、
すっきりスマートな見た目でしょ?



ほとんどスキニーと言っていいレベル。
でも、かなりストレッチが利いているので
窮屈さは皆無なんです。

でも、
一日穿いてても膝が出たりしないんですよ。
秀逸です。



その秘密は、人体工学にもとづいた、
ブランド独自の立体裁断にあり。

バックヨークが
前ポケットまで伸びていたり、
サイドシームが絶妙にカーブしていたり、
どんな体形の人でも
キュッとお尻が上がった
美しいシルエットを実現してくれるんです。



ちと脱いで撮った(笑)

しかも、ウエスト内側には、
ストレッチ度合いが異なる2種類の
形状記憶生地によるマーベルト付き!

靴ひもを結び直そうとかがんだとき、
ウエスト後ろがぱっくり、
パンツがちらり(笑)な~んて
心配はありません。



この「H」のレザーパッチが目印です。
麻布テーラー、そして伊勢丹でも、
かなりの勢いで売れているという、
ヘヴン トゥ。

僕のデニム・オブ・ザ・イヤー(笑)
かなりおすすめです。
気になった方はお早めに!


先日は、ヘヴン トゥの輸入代理店、
MATSUKIにまでご来社いただきました。



右から松永さん、上月さん、伊藤さん
園本さん、川勝さん、戸賀、棚瀬さん。
ご丁寧にありがとうございました!

棚瀬さん、近々ランチでも行こうよ。


ヘヴン トゥ
http://www.heaventwo.jp/


麻布テーラー
www.azabutailor.com/