いい歳して、エレベーターで撮るなって(笑)


めちゃくちゃ気に入っててね。

アマン、アルーナの妹尾ちゃんにお願いしたんだ。
大人可愛いニット、ヴェネルタ。
今日は、これ一枚。
着心地よく、気候的にもちょうどいい。

気軽に着られるニット、
楽しくしてくれるニット、
それが、ヴェネルタです。

昔の飲料のパッケージのような、
広告のデザインのような、
そんなインスピレーションを受けますよね。

アメリカンな感じ、
大学生っぽい感じなんだけど、
ヴィンテージ感が強過ぎない
バランス感がいいよね。



長めのシングルリブ、そのまま着てます。
半分に折りかえして着ると、
ボリュームが出て、
スウェットのような表情になります。



ニットにみえないでしょ。
でも、プリントじゃないんだよ。
複数の色を使って模様を編み出す
インターシアと呼ばれる製法によるもの。
ジャガード織りのようにエレガント過ぎない、
ノスタルジックな表情を出すには
インターシア製法がいいそうです。
なるほどなあ。

アマンが

セレクトショップをopenさせます!

「ASTILE house」と言います!


9月26日openです!


このASTILEでも売ってます。

もちMEN'S CLUBでも追いかけます!



アマン

http://www.aman.ne.jp/

アルーナ
http://arunajp.com/