『勝手に情熱大陸祭』特別編 笠井亮吾×吉武大輔 トークライブ | 中野坂上徒歩1分!!とうふバーガー専門店@東京

『勝手に情熱大陸祭』特別編 笠井亮吾×吉武大輔 トークライブ

いつもありがとうございます!
HOPEHOPE、亮吾です!

感動のオファーを頂き!

大好きなIKBこと、フリーのテレビ・ディレクターの幸子さん主催で!
2年ぶりに!大好きな大輔とのトークライブ!お話しさせて頂くことが決まりました!

下記、詳細です!
--
共に生きる盟友 笠井亮吾×吉武大輔 トークライブ
 ―2015年8月27日(木)@SHIBAURA HOUSE―
         【定員:30名(予定)】

愛は、時間と空間を超えて、必要な時と場所に人と人を引き寄せ合う。
それを人は「奇跡」と呼ぶ。(吉武大輔さんの言葉)

こんにちは。
今回のトークイベントを主催させて頂きます、
池辺(いけべ)と申します。
お恥ずかしながら、国民的アイドルAKBにあやかって、
IKBと自称しております。
どうぞお見知り置き下さい。(あっ、余談失礼しました!)

さて、『勝手に情熱大陸』と題して、
身近にいる素敵人を紹介してきた私ですが…
遂に!大好きな…そして憧れの存在であるこの2人をお迎えします!

その2人とは、笠井亮吾さん、吉武大輔さん!

亮吾さんは、私が悩むといつも優しい笑顔とONE LOVEの魂で
道を提案してくれる人です。

吉武さんは、実は2年前に1度しかお会いした事がなかったのですが、
紡ぐ言葉が大好きで、そこから勝手に勇気をもらっています。

そんな2人に今回のコラボトークをオファーさせて頂いたきっかけ…

最近になってようやくカミングアウトできるようになったのですが、
私、中学生時代にいじめを受けていた事があり、
真っ向から人と対峙する事が苦手だったんです。
いつも上辺だけ取り繕っていました。

そしてここ15年間、仕事に尽力する事を盾に、
人に頼り、寄り添う事を恐れ、いつも一人で生きてきました。
もちろん、家族や友人に助けられてはいるのですが…

しかし、ここにきて、幸運にも彼らをはじめとする素敵な人との
出会いに恵まれ…

自分以外の誰かと喜び・楽しみを共有する事、
そして悲しみすらも分かち合い、友人・家族・恋人…。
信頼のおける誰かに心の一部を安心して委ねる事ができれば、
もっと楽に、もっと楽しく生きられるのかもしれない!
そう、思うようになりました。

人と交わり、人を慈しむ事こそ人生の醍醐味だったのでは―?
ふとそんな事を考えるようになりました。

だから、その答えを、その先にあるものを…
彼らに問いてみたかったのです。

テーマは『共生~誰かと共に生きていくということ~』

あなたが楽しい時、その気持ちを共有したいと思う人はいますか?
あなたが苦しい時、誰に助けを求めますか?

誰かの顔が思い浮かぶあなたも、
私と同じように模索しているあなたも、

人に寄り添って生きる事の意味を一緒に考えられたら、
感じられたら、嬉しいです。


…同世代のよき仲間であり、よきライバルであろう笠井亮吾と吉武大輔。

今からちょうど2年前、
私は、今回と同じように2人が同じ壇上に立つトークライブに参加して
いました。

その時、開始からものの10分も経たないうちに、
私の頬に涙が伝っていたのを今でも鮮明に覚えています―。

2人が放つ優しい空気に包まれることで、
私の中に張りつめていた何かを拭ってくれたのでしょう。


もしかしたら、そこで私は
冒頭の吉武さんの言葉にある「奇跡」を体験したのかもしれません。

そんな「奇跡」の再来…。
いや、2年間という時が2人をパワーアップさせ、
それを超えると確信しています。

そして、何より一人でも多くの方に、
めちゃくちゃ素敵な彼らに触れて欲しいのです!

私はTV番組制作仕事をしています。
情報を伝える事を生業としている者として
素敵な人を紹介する事に『勝手に』に使命を感じています。

私には皆さんを変える力はありません。
でも、私にだって、架け橋になる事はできる―。

彼らと出会う事で得る幸せを、想像する以上の気付きと
変革のきっかけを、皆さんにも受け取って欲しいのです!

私の宝物を、ぜひ生で感じに来て下さい!
全身全霊、魂込めて素敵な空間を届けます!!

あっ、最後にもう一言… 
一緒に「奇跡」の瞬間を感じてみませんか?


【イベント詳細】

開催日  :2015年8月27日(木) 

 時間   :本編  19:30~21:30 (19:00開場)
       懇親会 21:30~22:15

 会場   :SHIBAURA HOUSE
       東京都港区芝浦3-15-4
       http://www.shibaurahouse.jp/
※JR「田町」駅 芝浦口より徒歩7分
 
 参加費  :本編  3,000円
       懇親会 1,500円 

  本編終わり、素敵なゲストのお2人にお付き合い頂き、
  会場はそのままで、簡単な懇親会を予定しております。
  皆さんの素敵な交流の場となったらと思っております☆
  こちらもぜひ、併せてご参加下さい!

  参加方法 :こちらのイベントページで参加表明と
        下記の簡単なアンケートにご協力下さい

http://goo.gl/forms/lVgNY2UEl1

【トークライブ構成】

第一部 笠井亮吾×吉武大輔トークセッション
第二部 パネルトーク(皆さんからの質問に基づき展開)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ゲストスピーカー紹介】

●笠井亮吾さん

1986年京都生まれ。
ソウルフード・トラック「HOPEHOPE」代表。

立命館大学法学部を卒業後、就職にて上京。
飲食店広告営業、沖縄で農業、カメラマンのアシスタントを経る。
24歳で、お店の開業準備中にシェアハウスをスタート。
大好きで毎日続けていたヨガ。同時期に教えての声が沢山集まり、
ヨガ教室を開催。
以後口コミだけで、全国から依頼を頂くようになる。

25歳で東京に世界初の【とうふバーガー専門店】移動販売TOFUTOFU(現HOPEHOPE)を仲間と開店。
人のご縁に恵まれ、東京都内を中心に東京タワー、
恵比寿ガーデンプレイス、映画【DON’T STOP!】前夜祭、
新木場ageha等、様々なイベントへも出店。
テレビ、その他マスコミで活動が取り上げられる。2013年より、
ケータリングもスタート。
2014年、地球一周の船旅「ピースボート」にゲストとして乗船。
とうふバーガー専門店をさらに「ソウルフード・トラック HOPEHOPE」へと進化させ、新たな物語を仲間と描きはじめる。

現在は、大切なもんを大切に。瞬間、瞬間を。愛を持って。
おもしろ、おかしく。シンプルに。

「1000年後の未来の子供たちにええ地球を」届けたく、
ソウルフード・トラック「HOPEHOPE」、ヨガ講師、
講演を中心に活動中。

座右の銘はONE LOVE

公式ブログ・・・http://ameblo.jp/ryogo-kasai/


【IKBが勝手にプロフィール】

「一目見たとき、その笑顔の虜になりました。」

もし、今回が初対面だよーっていう方がいらっしゃったら、
会場入りした瞬間に「うん」と納得されると思います。

いつも愛に溢れていて、仲間を大切にして、
近くにいるだけで、自然と幸せな気持ちになれる…
私にとって、唯一無二、笑顔の天使です。
その笑顔は世界を救う!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

●吉武大輔さん

株式会社Community Consulting Japan 代表取締役
IMAGINE INC. 最高経営責任者(CEO)
株式会社縁 取締役副社長
1986年 山口県生まれ。京都在住。射手座のA型、動物占いは
自由を愛するペガサス

18歳の時に英語の教員を目指して上京するも、大学在学中の2000人以上との出会いをきっかけに、卒業後1年間の準備期間を経て独立。
世界No.1マーケッタージェイ・エイブラハムのマーケティング理論・
ランチェスター戦略・ドラッカー理論など現実的成果を生み出す
経営戦略と、スピリチュアル・陽明学・四柱推命・九氣方位学・
コースインミラクルズ(ACIM)など精神世界と呼ばれる領域の両方を
探求し、現実と精神を融合した独自のビジネス理論・
コンサルティング手法を確立。

弱冠28歳にして、日本各地にクライアントを持つ異色の
コンサルタント。

過去の累計相談件数は4000件を超え、売上規模
(年商数十万~数億円)、
業種、個人法人問わず、幅広いビジネスやコミュニティに関わりながら、
現実世界と精神世界の橋渡しをミッションに活動している。
また、2015年にはSBI大学院大学 経営管理研究科 アントレプレナー専攻に合格、現役の大学院生でもある。
座右の銘は、Everything’s gonna be allright.

HP・・・・・http://dilm.jp/
公式ブログ・・・http://ameblo.jp/aiaruyume/

【IKBが勝手に感銘を受けた吉武語録】 
・人の幸せの本質は「繋がる」ことにある
・シェア(共有)をベースに生きる。分かち合えば満たされ、
 奪い合えば欠乏する。
・愛は、与え続けることであり与えることを疲弊することだと
 勘違いしているならそれは、愛ではない。
・日常生活うんぬんの問題や、人間関係のいざこざってのは
 本質的に生きるためのきっかけを与えてくれる愛の出来事にしか
 過ぎない

・道に迷ったら、本当に大切なひとを応援すれば、必ず道は開ける。
 大切な人、大切なコミュニティにコミットして、自分の全身全霊を
 捧げよう。
 もう一人で生きるのやめよや
・相手や世界をどうこうしようとせずに、一つに溶け合えばいい。
 世界はいつも優しい。
・パートナーシップとは、全存在をかけて、相手と向き合い、
 ひとりでは見えなかった世界を二人でみること
・生きるとは、与えられた命を、世のため、人のために使い切ること
・あなたのことを、あなた以上に愛してくれる人達がいて
 あなたが、その人達のことを心から愛していることを認めたら奇跡は、
 必ず起きる。
 待つことの勇気、自分を信頼する力を信じて下さい。
 人生は、すべて最善の出来事しか起きてなく世界はいつも優しい。

・愛は、時間と空間を超えて、必要な時と場所に人と人を引き寄せ合う。
 それを人は「奇跡」と呼ぶ。


8・27「奇跡」が起こる…。 
--

参加、お申込みは、こちらから!

ピンと来た方は、一緒に是非!

俺自身、今から楽しみです!

素晴らしい御縁を心から、ありがとうございます!




ケータリング、室内外のイベント・催事出店、ランチ出店など、ご要望があればお気軽にご相談下さい☆

tofutofu102@gmail.com

HOPEHOPEクルー一同、あなたにお逢い出来るのを心から楽しみにしています☆


PEACE, LOVE & WORLD SOUL FOOD