こんにちは。

今日はBBCの記事から
TOEICに出そうな(いや、出そうもない)文章が
満載の記事があったので、ご紹介します。

文章の内容というより、
文章の型がわかりやすいです。
TOEICに出てきそうなタイプの文章かなと。

動画もありますが、
イタリアの首相が顔面血だらけになっているので、
そういうのが苦手な人は見ないようにしてください、、。

できれば2分くらいで読んでください。

Italy's Berlusconi to stay in hospital after attack

個人的に
TOEICに出そうな単語だと思ったものは
以下です。

bulletin
cathedral
daze
scuffle
polarise
allegation
dismiss
immunity

やや難しめですね。
おそらく800点以上取るような人が
知ってそうな単語です。

意味はご自身で調べてください。
そのほうが覚えやすいので。


知らない場合は、
すべて覚えておきましょう。

また覚える時は
動詞なら自動詞か他動詞かを
確認して例文を読んで覚えるようにしましょう。

人は、五感をできるだけ駆使して
何かを覚えたほうが記憶の定着がよいのです。

近いうちにパート7みたいな問題を
ブログでアップしたいと思います。

でも、本番のテストより難しめにします。
そうじゃないと勉強になりませんからね。

よろしくお願いします。