Great speech

テーマ:


お久しぶりです。
ブログ更新してなくてすいません。

イギリスのスターシェフ Jamie oliverの
スピーチを紹介します。

彼のスピーチは心に残りますね。
スティーブ・ジョブズもうまいけど、
彼のほうがもっとエネルギッシュですね。

AD
こんにちは。

久しぶりに体調を崩してしまい、
ここ数日はダラダラしていました、、。

とはいえ、英語には毎日触れていたいので、
私はよくiPod touchでBBCのサイトを見ています。
小さくて文字が少し見にくいですが、
とてもいいですね。

今日はちょっとおもしろい
iPodのアプリケーションが発売されたので、
ご紹介します。

TOEIC® TEST 実践トレーニング - SoftBank SELECTION(ソフトバンクセレクション)

私はさっそく買ってみました。
900円でちょっと高いかなと思いましたが、
問題が500問以上、収録されているそうです。

試しに問題を解いてみましたが、
簡単でした、、。

全部やっていないので、
まだなんとも言えませんけどね。

もしかしたら、
iPodでいろいろ英語サイトを見ていたので、
英語力がちょっと上がったからかもしれません。

パート1からパート7まで
問題が収録されています。

とりあえず時間を見つけて、
全部問題をやってみたいと思います。

その後、アプリの感想をまた
ブログで書きますね。

もしiPod touchかiPhoneをお持ちでしたら、
買ってみてはどうでしょうか。

どこでもTOEICの勉強ができて、
よいと思いますよ。

詳細はサイトをご覧ください。
TOEIC® TEST 実践トレーニング - SoftBank SELECTION(ソフトバンクセレクション)
AD
こんにちは。

こちらドイツは雪ばかり降っていて、
歩きにくくてしょうがないです、、。
子供はそりで遊べるので、喜んでいますが。

長文対策は継続は力なりです。
毎日英文を読みましょう。
私はiPod touchでBBCやNew york timesなどを
読むようにしています。

さて、今日のおすすめ記事は以下です。
イギリスのサッカークラブの経営状況が悪いため、
選手やスタッフに給料が払えないそうです。


Portsmouth players still waiting for December wages


給料とか経営状況とか
toeicに出そうなトピックですよね。
ぜひ読んでおいてください。

toeicに出そうな単語は以下です。

wage
complete
reveal
Meanwhile
feature
AD