プレイステーションオンラインサービスハッカーの攻撃にあったということで個人情報(personal information)が漏洩したというニュースは、すでに大きく報じられていますね。

私の個人情報も漏れたはずです(笑)。私もPS3のオンラインユーザーですからね。まあ漏れてもどうってことはない、と思いたいのですが。。。

クレジットカードで買物をしたことがなかったので、そういった記録が残ってなかったのはせめてもの幸いだったかもしれません。

朝日新聞の英語サイトでは、

Sony Corp said it would begin restoring its PlayStation videogame network in Japan and elsewhere in Asia on Saturday, May 28

と書かれています。

サービスの再開を、

restore=「~を元通りにする」

という動詞で表現していますね。

しかし、少なくとも現時点では、私のいるアジアの小国ではオンラインサービスはまだやれてないようなんですけど...どうなってるんでしょうかねえ、ソニーさん?(笑)

日本への義援金ナンバーワンの国(地域)なのだから、無視せずちゃんと復活させて欲しいものです。