ハーバード留学の社外重役歴任者とグローバルキャリアの交流会 | Be creative to be an innovator.

ハーバード留学の社外重役歴任者とグローバルキャリアの交流会

前回はMITご出身でベンチャーキャピタリストの斎藤さんの渋谷のお店、焚火屋さんで交流会をさせて頂き、大変楽しかったですが、御参加者各位からもっとイベントやって下さいというお声を頂き、何か楽しい企画をと考えてました。
今度は場所をカラオケボックスにして、カラオケ控えめの交流会を考えてます。イフ外語で学ばれて、ハーバードJFKに留学され、その後企業の重役や代表を歴任し、現在は著名企業の社外重役やコンサルを10社程度担当されている伊串久美子さんにアドバイザーをお願いしています。伊串さんは、少女時代は愛知県のカラオケ大会で度々優勝されてるわけですが、私は聞いたことがないので、是非聞いてみたいわけです。それと、これは前にやったことがあるのですが、英会話聞き取りよりも英語の歌詞聞き取りはさらに難しい場合があり、ここでの無声音がどうなってるか、音声の無音化のデモが出来ればと考えてます。
しかし、主目的はキャリアの為のネットワーク作りです。やはり条件の良い就職とかポジションはクチコミで降って来ることが多いので、経験が豊富で色々な企業に顔が広い人にお集まり頂き、これからキャリアを切り開いて行く方と交流して頂くことが重要だと思います。
その為には情報よりも人柄などが判るような交流会が良いと思ってます。この形式の難点は定員が少なくなってしまう点です。今回はイフ外語受講生以外の方も参加できます。まず、受講生とOBの方の参加登録を受け付けて、一段落して一般の方の予約サイトを開きます。
日程は9月17日の土曜日午後7時
会費は3500円
場所は新宿、赤坂、六本木を検討中
カラオケ代、飲食代、私の発音聞き取りレッスン代込み
前回ご参加の皆さんや受講生の方は私のFBやメールに参加希望をお知らせ下さい。
前回はUCLAやオックスフォードMBAに今期留学の皆さんにもご参加頂きましたが、今回は9月ですので、今期留学者はおられませんが、帰国された皆様のご参加をお待ちしています。
私の場合、まず自分が楽しもうという設定ですので、お気軽にご参加下さいね。