本日も、お笑いでしたGMAT。受講生の皆さん夜遅くまでお疲れ様でした。 | Be creative to be an innovator.

本日も、お笑いでしたGMAT。受講生の皆さん夜遅くまでお疲れ様でした。

中国人の受講生の方も真剣そのものです。イフ外語の中国人受講生と早稲田大学のGMAT受講生は共通点として日本語が得意なわけですが、やはり、大学生よりも社会人の方が気合いが入ってますね。中国本土からの受講生の方もいますが、中国にも大手MBA予備校があるので、敢えてイフ外語で受講してもらってるのは名誉なことです。
中国人の場合はTOP10MBAに合格する為には700点でも足りないぐらいです。
ハーバードMBA受験者は日本人は年間50名もいませんが、中国系1000名ぐらいいるわけです。それで運命をイフ外語にかけてもらってるわけですからね。
で、Mさんの今日のSC質問は、お互い、大ウケでしたね。だいぶSC中野メソッドに慣れておられて、質問して、私が答えを説明し始めて5秒ぐらいで、「あー」みたいな、すぐに理解されて、2問目の質問も同じポイントで、今度は「えー」みたいな。気づかなかったの恥ずかしいーってことでしたが、結局はSC解法の理解はかなり進んでいるということです。
SCに関しては現在の解法テクニック解説集の改訂版を作成中です。
2016年版、SCで140問程度作成します。7月に別件で出版の大型プロジェクトが入る予定ですので、それまでには仕上げたいです。math解説集は240問題が完成済みで良かった。
あt、Mとも話してたんですがwebの講義よりも、ライブの解説の方が進化してるとのこと。毎回予習するので、絶対最新講義がいいわけです。特にこの3年はイフ外語と早稲田大学GMATとダブルで予習してますからね。で、今、講義の再録やってwebも全科目最新と入れ替えます。これから受講する方はラッキーです。