異次元のクラス | しけんや英語塾 公式ブログ ~Teaching TOEFL is my life~

しけんや英語塾 公式ブログ ~Teaching TOEFL is my life~

TOEFLの全てを、TOEFL準備をしている全ての人に、「留学のための しけんや英語塾」主宰のTOEFL受験コンサルタント 四軒家忍が語ります。本格的にTOEFLを教え始めて、20年ほどになります。全ての経験と知識を書いていきます。

こんにちはパー

留学のための しけんや英語塾主宰、しけんやしのぶですニコニコ


しけんや英語塾の夏期講座のラインアップは、

 https://sshikenya.stores.jp/

こちらのページにすべて載っています。

昨日は池袋校でした。

ライティングとスピーキングでしたが、まあ、夏期講習なのでいろいろあるわけですよ。

ライティングのクラスには、英語を母語とする生徒さんも紛れていました笑(たまにあります。。。)

ほんと、いろいろです。

生まれてこの方、日本の英語教育を受けてきたひと。

物心ついたころからずっと、英語圏で生活している人。

1年ほど交換留学していた人。

などなど。

みんな英語には多少なりとも自信がある。

そういう、クラス構成です。

ちょっと話しをふれば、すぐに反応ありますし、振らなくてもいちいち反応してくれます。

わたしの受けてきた日本の英語教育とは、異次元の世界です。

その中で、まずは「先生」としての信頼を得て、「ひと」としての信頼を得て、クラスを大いに楽しんでいく中で、英語の能力の向上をはかる。

相当チャレンジングな環境です。が、それと同じくらい心地よかったりする。たぶん、それが、この予備校で長いこと教えている理由だと思います。

楽しいです。

そんなことを、昨日は考えていました。

今日も午前中は授業、これからマンツーマン授業および、しけんや英語塾の夏期講座です。今日は、構文把握の講座です。まだまだ続きます。

しけんや英語塾の夏期講座のラインアップは、

 https://sshikenya.stores.jp/

こちらのページにすべて載っています。

今日の構文講座のご報告をまたこちらに書いておきますので、また、参考にしてくださいね。来週以降も、お待ちしております!