「留学のための しけんや英語塾」公式ブログ ~Teaching TOEFL is my life~

TOEFLの全てを、TOEFL準備をしている全ての人に、TOEFL受験コンサルタントが語ります。

しけんや英語塾では、TOEFLのスコアを要求されている受験生(高校生~社会人)に、全てのソリューションを用意しています。


1毎週土曜日にTOEFL基礎コースを開催しておりますが、4月2日の授業から、定員が残り1名になります。

もちろん、目標を達成した人は「一抜けた」ができるので、また定員に余裕がでると思います。


2戦略的TOEFL受験オリエンテーション


こちらを5月1日に開催します。そろそろ真剣にTOEFLに取り組んでもよい時期かと。

ゴールデンウィークを有意義に過ごせるように、レベルごとに直近の勉強内容なども提示したいと思います。やる気に満ちた受験生を歓迎します。もちろん、一緒に問題を解きながら、TOEFLの解き方strategiesを学びますヨ。

3同日に、TWWも開催します。

TOEFL Writing Workshop

です。

1番、2番ともに、1本ずつ、一緒に答案を作成して、どういう技術を使っていくのか、first-hand experienceを得ていただきたい、と思います。

ともに、お申込み締切は、4月23日です。

ぜひぜひ、やる気みなぎる受験生の方は、集まってください。


また、個別に勉強したい方は

受験コンサルティング・マンツーマン指導

詳しくはしけんや英語塾ホームページまでお越しください。そしてお気軽にそのページからお問い合わせください。できるだけその日のうちにお返事します。

テーマ:
こんにちは。

留学のための しけんや英語塾主宰、しけんやしのぶです。

今日のTOEFL本番のために、ツイートをしましたので、それをこちらでまとめておきますね。


メラメラ今日 #TOEFL 本番の人!おはようございます!もう起きましょう笑。起きたら今日の小さな目標設定の確認!それぞれのセクションで何ができるようになるために、これまで準備してきたのか、確認しましょう。そして、本番まではReadingのシミュレーション。ここでこけると戦意喪失します。

メラメラListeningは、今日までちまちまと細かく聞いて、記憶することを第一目標に勉強したと思いますが、本番は、あくまでもおおざっぱに聞くこと。おおざっぱに聞いても、記憶に相当量がとどまるように、今日まで練習してきたので、おおざっぱで大丈夫。 #TOEFL

メラメラSpeaking / Writingは、テイク1しかない。これを意識して、最後までやりきることに集中。Done is better than perfect.です!本当です!何度も言い聞かせてね。Done is better than perfect. #TOEFL

メラメラでは、自己ベストを達成してください!
#TOEFL


===ここからはしけんや英語塾からのお知らせです===

1「土曜日TOEFL基礎コース」を毎週土曜日の10:00-13:00に実施していますが、このクラスに1名様だけ空きが出ました。ご興味のある方は、ホームページで概要をチェックいただき、お問合せいただければと思います。1日以内にお返事いたします。

ただ、このクラスは多少の準備が必要ですので、金曜日に申し込んで、翌日の土曜日から始めるといのは困難です。余裕を持ってお問合せ・お申込みお願いします。

26月26日(日)に、次の2つのセミナーを開催します。

2-a) 「明日使えるTOEFLの戦術・技術・知識・フレーズ大百科」

このセミナーでは、1問1答式で、「こういう時に使うのが、この技術」「こうしたいと思ったら、この1文を述べる」という感じの知識を学びます。テクニック的なことなんですが、意外とTOEFL、そして英語の勉強としての大切なところをついているものも多いです。近々受験するTOEFLで、自分の能力をうまくスコアに反映させるための手段として、学んでほしいと思います。

2-b) 「著者と一緒に書いて、ハイスコアの答案を体感する」TOEFL Writing Workshop

このワークショップは、5名だけ募集させていただきます。少人数で、おひとりおひとりに、最高の答案を作成していただきます。一緒にお題に対する答案を1文1文作成していく中で、よい答案に必要な要素は何なのか、を考えていきたいと思います。相当力がつくと思います。

お申込みはすべて、
こちらの、しけんや英語塾お申込みサイトからしていただけます。

===以上、お知らせでした!===
 |  リブログ(0)