「留学のための しけんや英語塾」公式ブログ ~Teaching TOEFL is my life~

TOEFLの全てを、TOEFL準備をしている全ての人に、TOEFL受験コンサルタントが語ります。

しけんや英語塾では、TOEFLのスコアを要求されている受験生(高校生~社会人)に、全てのソリューションを用意しています。


1「土曜日TOEFL基礎コース」を毎週土曜日の10:00-13:00に実施していますが、このクラスに2名様分の空きが出ました。ご興味のある方は、ホームページで概要をチェックいただき、お問合せいただければと思います。1日以内にお返事いたします。

ただ、このクラスは多少の準備が必要ですので、金曜日に申し込んで、翌日の土曜日から始めるといのは困難です。余裕を持ってお問合せ・お申込みお願いします。



お申込みはすべて、
こちらの、しけんや英語塾お申込みサイトからしていただけます。
NEW !
テーマ:
こんにちはパー

留学のための しけんや英語塾主宰、TOEFL受験コンサルタントの しけんやしのぶですニコニコ


しけんや英語塾の講座のラインアップは、

 https://sshikenya.stores.jp/

こちらのページにすべて載っています。


今日は、今日教えるspeakingクラスの準備の様子を動画でご紹介します。
本番のように、一度自分でメモをして、45秒で言ってそれを録音して、授業後に、授業に出た人にアクセスできるようにしています。

わたしが今回やっているように、みなさんが実際に練習するときにも、



① 声を出して(滑舌よく!)
② 時間をはかって
③ 録音する

ようにするとよいですよ。

録音すると、断然緊張感が増すので。

そして、大切なのは、文を書かないということ。必ずメモのレベルでとどめておきましょう。
今回の動画を見て、どんなメモだと思いましたか?

なんと・・・



nature×
Katrina
west coast


だけです笑


でも、これを書いておくだけで、自分が何を言おうとしていたかがわかるので、とても助かるメモです。

あと大切なのは、

こうやって言っているけれど、本番では全く違うことを言う可能性がある、ということです。

これはあくまで、授業の解説が、このように具体化されていますね、ということを意識したものです。だから、本番で、わたしがこのように言うかどうか、は(自分でも!)わかりません。




この動画で軽く解説もしてあるので(けっこう重要な解説!)、最後まで(3分弱です)見てくださいね。

 |  リブログ(0)