今日TOEFL本番を迎える受験生へ | しけんや英語塾 公式ブログ ~Teaching TOEFL is my life~

しけんや英語塾 公式ブログ ~Teaching TOEFL is my life~

TOEFLの全てを、TOEFL準備をしている全ての人に、「留学のための しけんや英語塾」主宰のTOEFL受験コンサルタント 四軒家忍が語ります。本格的にTOEFLを教え始めて、20年ほどになります。全ての経験と知識を書いていきます。

こんにちは。

留学のための しけんや英語塾主宰、しけんやしのぶです。

今日のTOEFL本番のために、ツイートをしましたので、それをこちらでまとめておきますね。


メラメラ今日 #TOEFL 本番の人!おはようございます!もう起きましょう笑。起きたら今日の小さな目標設定の確認!それぞれのセクションで何ができるようになるために、これまで準備してきたのか、確認しましょう。そして、本番まではReadingのシミュレーション。ここでこけると戦意喪失します。

メラメラListeningは、今日までちまちまと細かく聞いて、記憶することを第一目標に勉強したと思いますが、本番は、あくまでもおおざっぱに聞くこと。おおざっぱに聞いても、記憶に相当量がとどまるように、今日まで練習してきたので、おおざっぱで大丈夫。 #TOEFL

メラメラSpeaking / Writingは、テイク1しかない。これを意識して、最後までやりきることに集中。Done is better than perfect.です!本当です!何度も言い聞かせてね。Done is better than perfect. #TOEFL

メラメラでは、自己ベストを達成してください!
#TOEFL


===ここからはしけんや英語塾からのお知らせです===

1「土曜日TOEFL基礎コース」を毎週土曜日の10:00-13:00に実施していますが、このクラスに1名様だけ空きが出ました。ご興味のある方は、ホームページで概要をチェックいただき、お問合せいただければと思います。1日以内にお返事いたします。

ただ、このクラスは多少の準備が必要ですので、金曜日に申し込んで、翌日の土曜日から始めるといのは困難です。余裕を持ってお問合せ・お申込みお願いします。

26月26日(日)に、次の2つのセミナーを開催します。

2-a) 「明日使えるTOEFLの戦術・技術・知識・フレーズ大百科」

このセミナーでは、1問1答式で、「こういう時に使うのが、この技術」「こうしたいと思ったら、この1文を述べる」という感じの知識を学びます。テクニック的なことなんですが、意外とTOEFL、そして英語の勉強としての大切なところをついているものも多いです。近々受験するTOEFLで、自分の能力をうまくスコアに反映させるための手段として、学んでほしいと思います。

2-b) 「著者と一緒に書いて、ハイスコアの答案を体感する」TOEFL Writing Workshop

このワークショップは、5名だけ募集させていただきます。少人数で、おひとりおひとりに、最高の答案を作成していただきます。一緒にお題に対する答案を1文1文作成していく中で、よい答案に必要な要素は何なのか、を考えていきたいと思います。相当力がつくと思います。

お申込みはすべて、
こちらの、しけんや英語塾お申込みサイトからしていただけます。

===以上、お知らせでした!===