CCさくらで英語を学んでみよーよ! | Todorokiな李小僧のブログ

Todorokiな李小僧のブログ

カードキャプターさくら好きで声真似などの活動をしているTodorokiといいます!!
よかったらゆっくり見て行ってください!

今日は2話です!!

今日は英語吹替え版も見てみました。

日本語吹き替え版と似たようなもんで

やはり、字幕に忠実な英語というわけではなく

独特の会話表現でおもしろいなーっと思いました。´▽`

ケルベロスのクッキー食べる時のむしゃむしゃする声が

海外版だととても野性的でした^p^ww

さて

今日は2話!!さっそくはじめましょう!




今日はさくらが教室当番の日

一番早くに教室につきました。

その後,大道寺ともよの登場



ともよ「はやいですわね、さくらちゃん」


さくら「おはよう!はやいね!」


ともよ「おはようございます」^^


さくら「ともよちゃんも何かお当番だっけ?」


ともよ「ちがいますわ」^^

ともよ「さくらちゃんに,見ていただきたいものがあって。」


さくら「ビデオ?」


ともよ「ゆうべ,とっても面白いものがとれましたのー!」


さくらが空を飛んでいる映像…5秒ほど,小さくて見えにくい・・・


さくら「なに…今の…」


ともよ「これが拡大したものです」^^


ほえええええええええええええええええ


ケルベロス「どないしたんやさくらあああああ」




英語版







Tomoyo"You're here early, Sakura."



You are here early.

この場合のareは、存在するっていう感じの意味で使われてると思うので

あなたは いる ここに 早くに

つまり、はやいですわねーってことになる!




Sakura"Morning. You're here early too."



おはよー!

too は、あなたもそうだねー!みたいな

同意を求める感じで使われることがおおいですね

例えば自己紹介なども

よろしくね!

こちらこそよろしく!

Nice to meet you!

Nice to meet you,too!

といった感じ!






Tomoyo"Good morning."

おはようございます。




Sakura"Are you in charge of something too, Tomoyo?"

In charge of~

~を任されて

Somehitngは【何か】

ともよちゃんも、何かを任されてたっけ?(当番)






Tomoyo"No, I am not."

いいえ,私は何も。否定形^p^




"I just wanted to show you something, Sakura."

私はただ,さくらちゃんに見せたいものがあっただけなんです。

このjustはちょうどとかの意味もあるけど

この場合は,次のwanted to と合わせて

ただ~したかっただけです みたいな訳になる!

Show you あなたに見せる

Something【もの】

この場合のさむしんぐは、もの。です。

さっきは何か、だったけどね!

いろんなものに化けるのです^p^




Sakura"A video?"


ビデオ・・・?





Tomoyo"I was able to film something extremely amusing last night."



Was able to

~することができた

Film 撮影する

Something どんなものかを説明する代名詞?かな?



I was able to film something ここで一区切り

私はあるものを撮影することができた。

どんなもの?



Extremely(イクストリームリー)とても,非常に

Amuse+ing おもしろいもの



Last night:昨晩








Sakura"What was that...?"

今のはなに・・・?

そのままですね!

もおおおやばいですね!




Tomoyo"This is an enlargement."

En+largement

Enってつけたら,増えるとかの意味になります。

日本語でも、【大】に増える意味を付け足す場合【増大】ってつきますよね^p^






ほえええええええええええええええええええ



叫び声の字幕はさすがになかったー!




Kero"What's wrong, Sakura!?"

何か悪いことがあったのか?

何かあったのか??

って意味ですねほぼ後者が使われます




以上!!!!!


2話のごく一部の日常会話編でした!!笑^^