はじめまして。「楽しいこと空間ずむずむ」小林圭子です。トドちゃんと呼ばれています。 | 【可児、加茂】おやつ・パン教室 お子様連れOK♪ 「楽しいこと空間 ずむずむ」

【可児、加茂】おやつ・パン教室 お子様連れOK♪ 「楽しいこと空間 ずむずむ」

可児市でかんたんおやつ、おうちパン教室をしています。
レッスン情報、さをり織り
万象学、 趣味のこと、日々の暮らし
ブログにしています

ピンクドーナツ「楽しいこと空間 ずむずむ」 小林圭子の自己紹介ですクッキー
BeautyPlus_20170329081905_save.jpg
 
■トドと呼ばれている理由■
 圭子を土という漢字2つ書くので
 「土+土=トド」
 と高校の時先輩がつけてくれたニックネームです。
 
■生まれた年、出身地、出身校■
 1975年生まれ 美濃加茂市出身
IMG_20170329_082154759.jpg
 美濃加茂市立太田小学校、 美濃加茂市立西中学校
 岐阜県立加茂高等学校、 愛知大学経済学部経済学科卒業 
 
■働いた場所、結婚、出産■
 日本生命名古屋法人営業部に5年勤務(名古屋で5年ひとり暮らし)
 2002年/結婚  2005年/長男出産 2008年/長女出産
 
■トドこんな人です■
*母が喫茶店「ずむずむ」を経営していたので、料理、お菓子作りが好きになりました。
*長女として生まれとにかくいい子でいなきゃと生活した幼少時代。
*長女体質ですが40歳超えてやっと反抗期(笑)。
*毎日自分をわくわくさせることを1番に考えて楽しいことたくさんしてます。
*おっちょこちょいです。友達の結婚式めっちゃおしゃれして出かけたのに、
 日にちが次の日だったとか。
 楽しみにしていた沖縄でのコンサートチケット。出かける前の
 「ちゃんと持ってるわ~」って大声で言ったのに家に忘れてきたり…
*運転大好きです。愛車フランソワに乗ってどこまででも行きます。
 ハイエース、2トントラックも運転できます。
*活字が嫌いで読書きらいです。が、レシピ本だけは読めます。
*最近まで2Bの鉛筆で眉毛描いてました。
 
 
■趣味■
鶴の恩返しのような機織りです。
布を織りあげて
ストール、スカート、パンツ、カバン、小物にします。
とっても個性的でかわいいんです。

IMG_20170329_082233160.jpgIMG_20170322_071130521.jpgIMG_20170322_071131854.jpgIMG_20170322_071132659.jpg
 
 
■かんたんおやつインストラクターにはこうやってなりました■
中3の時、バレンタインで大好きだった先生へ作ったチョコパイを褒められ
お菓子作りに火が付く。
大学進学の時に「製菓専門学校へ行きたい」と相談するものの、
父に「趣味は仕事にしない方がいい」と反対され
高校で指定校推薦をしてもらった経済学部へ進学
料理、お菓子作りの趣味熱は冷めず、
結婚前、結婚後もたくさんのレッスンへ通う中
2016年夏西之園真弓先生のシフォンケーキレッスンを受講。
IMG_20170329_082155213.jpg
先生の大ファンになりその後
産後デトックス、グルテンフリースイーツレッスン、
アイスクリームレッスン、おうちパンレッスンと次々受講。
真弓先生がかんたんおやつマイスター養成講座を始めることを知り、即申し込み。
2017年2月24日かんたんおやつマイスターに合格
IMG_20170329_082155731.jpg
2017年3月 「楽しいこと空間 ずむずむ」という教室を始めました。
2017年10月かんたんおやつインストラクターに合格

????????? 2017-03-25 11.58.17.png
現在、いろいろなレッスンを企画して
みんなと一緒に楽しいことしよう!という思いで教室をしています。
 
自分わくわくが心の1番の処方箋
腹筋割れるまで笑わせます。一緒に笑いましょう。
が合言葉です♡
 
そんなトドです。よろしくお願いします。

 

もしよろしかったら

LINE@でお友達登録していただけると嬉しいです。

レッスン告知、募集、つぶやきなど

配信しています…

1488768035524.jpg 

   LINE@QRコードです。

友だち追加
ここをポチっとしてもらっても登録できます。