【食べる断食セミナー】5ヶ月で9キロダイエットした方法/塩抜きダイエットで過食から脱出した主婦

【食べる断食セミナー】5ヶ月で9キロダイエットした塩抜きダイエット
主婦ならできる野菜を食べて
「食べて出す」「腸を整える」「過食脱出」
単発、継続サポートセミナーやってます

食べて出す→身体が喜ぶ→無理しない

リバウンドしない


NEW !
テーマ:
おはようございます。
ナチュエット®︎の西之園真弓です。

1週間の始まりですね。
我が家の高校3年男子は夏休みだけど
夏休みじゃない…そのまま夏期講習なのだ…笑

私立なんてそんなもんですね。

息子曰く

うちの学校はブラックだーー!!!

親にしてみたらありがたい話

夏期講習なければゲーム三昧の可能性大だもんね。
至れり尽くせりの学校です。

とはいえ私立は学校によりますからね。
長男の学校はそんなもんございませんでしたから。


よく生徒さんにお話ししますが
子育てって過ぎてしまえばあっという間です。

中学生にもなればほんと早いです。

小学生ごろまでが手がかかりますが
中学生になると別の意味で手が…いや
お金がかかるようになります。

皆様、覚悟なさってね( ̄ー ̄)ニヤリ


昨日も神戸、京都と帰って来たばかりでしたが
また京都に行ってきました


オープンキャンパスに親子で参加です。

京都といっても市内ではないので遠かったーー


でもね、これも親としてやらねばならぬこと。
息子の進路、息子が社会生活を送れるように
することが私のお役目ですからね。

とりあえずやりたいこと、
目指す目標が決まったのでやれやれです。

夢や目標を持つこと


まだまだ先が長いから変わってもいい
今の時点でもいいから前を向いて努力すること
知ってほしいと思う親心です。



{CB7C377D-E74F-459B-A253-94B98CF5DE86}

画像は途中の道の駅で売ってた
ポップオーバーのソフトクリーム🍦

これぐらい焼き込んでも美味しいー!

私のポップオーバーレシピも少し改良しようかな。

さぁてと今日はかんたんおやつマイスター
マンツーマンレッスンです。

お子様連れの方がお越しになります。
初めてお会いする方なのでワクワクですわ

では、今日も素敵な1日を〜


 

 

おうちサロン、教室運営のコツを伝授します。
岐阜県多治見市 ナチュエットキッチンへお越しください。
できないことよりできることを伸ばす、育てる
bud*
あなたを応援します
bud*
かんたんおやつマイスター養成講座
おうちパンマスター認定講座
デトックスベジダイエットセミナー
デトックスベジ継続クラス
産後デトックスクラス

 

 

 

 

「最新レッスン情報はLINE@」

 
あなたの登録お待ちしております
 

ID検索

@ggg6838v

レッスン情報を配信中♪


友だち追加


登録プレゼント/デトックスベジ1番人気レシピ

無料メルマガはこちらから

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おはようございます。

ナチュエット®︎西之園真弓です。

 

かんたんおやつマイスターのご紹介します。

 

Table d’hote (ターブル・ドット)、かんたんおやつマイスター6期生の吉村悦子ちゃん。

 

 

 

 

 

受講した感想と、どんな教室にしたいかの意気込みを聞かせてくれました!


 

あなたの教室の特徴は?「食」に関わるあれこれを一度で学べる教室です!

どんな人に通ってほしいですか?ご家族様や大切な方と笑顔溢れる食卓を囲みたいと思っている方。
本格的なお料理教室はハードルが高いと感じていらっしゃる方。

 

かんたんおやつマイスター講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください。「かんたん」というキーワードにピンときました。

 

受講後の率直なご感想をお聞かせください。

教室を始めて6年になりますが、これまで自分自身で作っていた「壁」をいい意味で壊すことができました。

自分の「強み」を再発見できました^^

 

西之園真弓の印象をお聞かせください

今の自分に満足することなく、常に努力し、向上しようとしている方。

その姿勢が周りにも伝わり、「人気教室」になっているのだと思います。

 

どんな教室にしたいか、詳しくご記入ください。

敷居が高いと思われがちなテーブルコーディネートを「身近」に感じていただけるような、

「手作り」の大切さ、愉しさを感じていただけるような、

そんな教室にしたいと思っています。

「テーブル」から広がる「笑顔」を少しでも増やしていけるよう、出来ることからしていきたいと思います^^

 

西之園真弓に伝えたいことはありますか?たくさんの「学び」や「気づき」を与えていただきありがとうございました。
 
どんな人にすすめたいですか?

 お菓子作りは苦手な人。

忙しい人。

でも手作りをしたいと思っている人。

「手作り」や「お菓子作り」とは縁遠い方にこそおススメしたいです^^

 

 

ありがとうございました!

 


エコちゃんとの出会いはハーブティーデトックスの会。

 

テーブルコーディネイトのお教室をされている

とのことでホームページを拝見したら

なんともめちゃ素敵なお教室に感動〜^^

 

単発の講座にすぐに申し込みました。

予想以上に素敵で人気教室なのも納得でした。

 

そんなエコちゃんからかんたんおやつマイスターの

受講の希望をお聞きして正直驚きました。

 

エコちゃんがなんでこんなにかんたんなおやつを!?

 

エコちゃんにはたくさんの生徒さんがいます。

今更こんなかんたんなことを

テーブルコーディネイトを学ばれてる生徒さん層に
このかんたんおやつなぞ求められてるだろうか?

 

率直に感じました。

 

でも、エコちゃんは

 

「うちの生徒さんが喜んでくれるとピンと来ましたから」

 

この感覚私と同じです^^

 

生徒さんが喜んでくれるから

 

私の基準もここですから。

 

彼女の予想通りエコちゃんのお教室でかんたんおやつ大人気になりました。

 

テーブルコーディネイトというワンランクアップな

勉強をされている方にもかんたんにできるおやつは

楽しめるということが嬉しいね♡

 

 

エコちゃんのお教室は岐阜市です。

かんたんおやつとテーブルコーディネイトの融合の

すてきなレッスン受けられますよ〜




 

 

 

「最新レッスン情報はLINE@」

 
あなたの登録お待ちしております
 

ID検索

@ggg6838v

レッスン情報を配信中♪


友だち追加


1番人気レシピプレゼント

無料メルマガはこちらから

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
おはようございます。
ナチュエット®︎の西之園真弓です。

大阪で活動してるかんたんおやつマイスターの
やっちゃんが夏休み子ども講座を募集しています。

お子様用のちびっこシェフ帽子もらえるらしいです♪
かわいいね〜

夏の思い出にいかがですか?

おうちパン以外にもかんたんおやつメニューも
もちろんできますのでやっちゃんにリクエスト
大歓迎ですのでどうぞよろしくお願いします^^




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ナチュエット®︎の西之園真弓です。

本日はNeoベジタリアンレッスンでした。

メニューはサグパニールと切り干し大根のメニューあれこれでした。




{7DA509A4-4B23-43D3-82A4-88BB4FAA87E4}


なんだか偶然ですが、
Neoベジも切り干し大根づくしでした

なんということかしら。
ますます切り干し大根にハマりそうです。

プレートのメニューのサグパニール(ほうれん草カレー)以外は切り干し大根使ってます。

どんな風にもアレンジ、変化できる切り干し大根に
驚かされっぱなしです^^

しかも本気でどれも美味しくて感動ですよ。

しばらく切らさないようにしようと思います。

そのほか本日の座学は「糖」でした。


{48FE2AD0-65D2-4688-8C46-283AB718ECD9}


聞いたことのないような甘みもたくさん用意されてました。

世界には本当に多くの糖あります。

とかく悪者にされる白砂糖も白砂糖でなければということもあります。

何をどうしたいのか

白砂糖の何がいけないのか

普段のレッスンでお砂糖の話をしてますが、
もっと糖について学んでいかなくてはいけないと
考えるきっかけになりました。


今月の課題でもあるので
私なりにまとめてレポート作る予定です^^

まずは
早くうちに帰ってにゃーすに会いたいわ〜





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
ナチュエット®︎の西之園真弓です。

昨晩は京都の夜を楽しみました。
久々に飲みました〜^^

私は自宅では飲まないし
田舎に住んでるので飲みにいくことも面倒で
年間通してお酒を飲むことは多くはありません。


だから、たまに飲むとめちゃ楽しいーー!

たいてい好きな人としか飲まないからね。


場所は浮島ガーデン 京都


{206789C5-DCDF-4347-B200-0298DD177C80}


メンバーはNeoベジタリアン同期。
毎月会ってるけど、朝の短い時間の朝活のみなので
初の飲み会したんです。

ということでヴィーガンダイニングです。


お料理全てヴィーガンなので動物性なし。
そういうお店があるというとこさすが京都ですね


ヴィーガンっていうと物足りないと感じる方も
みえるでしょうけど、そんなことは全くないです。

どれも味もしっかり美味しいんですよ^^

話題も尽きないし、楽しかったー!!


{4AE99177-0362-45A8-90CB-174E60152BA1}



店内も京町家スタイリッシュ系、和の趣きもあり
なんとも素敵なんです。

スタッフの方がとても感じが良くて
さすがおもてなしの京都♡

美味しいお料理とお酒
心あるおもてなし


美味しさとサービスに感動してその対価として
お金を払うわけです。

お料理、サービス共に勉強になりました。


あっ!そういえば
店に向かうタクシーで偶然、山鉾も見れたよ〜^^


{A203DBF4-0C8E-4529-9041-8C9D636F38CB}


今日はNeoベジタリアンレッスンです。
今日も楽しく学んでまいりまーす

ではーー!!!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)