築 地 育 ち ア タ マ の 大 盛 | トュデイのトュデイ

築 地 育 ち ア タ マ の 大 盛

アタマの大盛


沖縄での提供されないのかと思っていたらありました
新盛アタマの大盛

吉野家1号店築地店では設定のあった特殊な要望で大盛ご飯少なめの事

ご飯を減らすが大盛と同額での提供だったものが今回並盛+100円での提供となった

確かに肉は多いけれど個人的には100円でこの程度かぁといったところが私的感想

朝納豆定食につく牛小鉢が50円で追加できることと比べるとなんだかなぁ

小鉢は以外と多いなと感じたものだから余計にお得感を感じない

朝定食いつの間にか11:00 までになっていますね知らなかった

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ 


その他特殊な要望完全版 ☆築地店のみ

つゆだく:丼の汁多め

つゆだくだく:丼の汁かなり多め

つゆぬき:丼に汁を入れない

つゆちょいぬきとつゆちょいだくもあり

ねぎだく:ネギ多め

ねぎぬき:ネギ無し

ねぎちょいぬきとねぎだけもあり

☆やわねぎ:よく煮込まれているもの

☆かたねぎ:煮込みの浅いかためのもの

かるいの:ご飯少なめ

半シャリ:ご飯半分

極々かる:ご飯1/4

頭の大盛:ご飯少なめ、肉多め

頭の特盛:ご飯少なめ、肉かなり多め

肉下:肉の上にご飯

つめしろ:ご飯を冷たく

☆あつしろ:ご飯を熱く(ご飯に掛けた生卵を半熟にする程度)

とろだく:脂身の多い肉多め

お湯割り :味噌汁のお湯多め、味薄く

赤多め:脂身少なめ

とろぬき:脂身なし

☆玉子の黄身だけとお新香の芯だけ(白菜の芯の部分)もあり

*一般店ではつゆとご飯の要望は可、細かい要望は
店舗により若干差があるようです

築地店の店長は常連600人の特殊注文暗記しているらしいです

すき家には牛丼キング(特大)肉は並の6倍ご飯は2.5倍990円が有るそうです

つゆぬきのみそ汁掛けがマイブーム