チャリティマッチを終えて。 | 戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba

チャリティマッチを終えて。

こんにちは。

  昨日は仙台ユアテックスタジアムにてJPFAチャリティサッカー2013が行われました。

  
{6A6E709C-EE70-40CA-A975-0E5CF5436500:01}

 1万を超えるお客さんが集まってくれました。

  シンガポールでプレイをした後の日本という事もあるかもしれませんが選手全員の技術の正確さやボールの動かし方、そして若手の中では特に柿谷、南野、柴崎、原口選手達のポテンシャルの高さはチャリティマッチとはいえ十分に感じる事が出来ました。

  ボールを運ぶスピードも速くその中でも技術がぶれない、相手を見ながらプレイが出来る、彼らの未来が楽しみです。

  
{197F2F60-CD55-480B-85D6-CCFFFF6C8B0B:01}

  北嶋とは残念ながら一緒にはプレイ出来なかったけども。
  改めて彼の持つ人柄に触れる事が出来、的確なポジション取りからのスムーズなボールの流れ、そしてあわやゴールというシーンを見る事が出来て良かった。

  
{EABA4166-6183-41BB-A78B-7A80A0B57523:01}

  真ん中は富士の黒豹、佐藤由紀彦君。

  今尚熱い想いを持ち続け長崎のためにプレイし続ける、尊敬する豹です、いや男です。

  左はガイナーレ鳥取の尾崎瑛一郎くん、
シンガポールでのプレイ経験もあり、共通の友人あり、前日の学校訪問でも一緒にサッカーをしました。今回初めて会いましたがとても明るい好青年、すぐに仲良くなってくれました。

  これからまだ続く選手生活をたくさん応援させてもらいたいと思います。


   他にも高校の先輩の山田卓也さん、元チームメイトの小林大悟、代表でご一緒させてもらった服部年宏さん、楢崎正剛さんなどたくさんの選手に会う事が出来てとても嬉しかったです。

  サッカーのもつ力、人を惹きつける力は本当に大きく。


  昨日それを改めて確認しました。


 選手としてではありませんが、これからもいちサッカー人として、サッカーと人に関わっていきたいと思います。


  2日間最高に楽しかったですみなさん、どうもありがとうございました。