残念の一言 | 戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba

残念の一言

こんにちは。


 朝の一面です。
戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba-201011040906000.jpg



 斎藤君はきっと素晴らしい投手なんだと思います。
 プロに入ってからの活躍が大いに期待されます。




 でもまだ大学生です。
 



 昨日はサッカーではナビスコカップ決勝戦が、野球では日本シリーズ第4戦が行われました。



 バレーボールも強豪セルビアを下して五連勝です。
 試しに同じ野球ということで比べてみても一方はプロのそれもまさに日本一を決める試合、まさにクライマックスを迎えた大一番です。




 テレビで見てましたけど凄い試合でした。



  
 簡単な論理です。



 プロはアマチュアより上に存在するピラミッドの頂点なのです。




 七回までノーヒットだった事がでかでかと強調されていましたけど例えノーヒットを達成したとしてもプロと比べられるものではないしましてや日本シリーズを差し置いて一面を飾るなんて事はあってはならない事だと思います。



 一応断っておきますがこれは斎藤投手に対して思っている事ではありません。




 メディア側のスポーツを扱う姿勢の問題だと思います。




 僕はテレ東は好きな局ですがそもそも六大学の試合をNHKで緊急生放送するんだったら日本シリーズを放送していただきたい。




 伝統の早慶戦らしいですがそんなもん比較にならない話です。




 プロ野球の日本一という事は日本における野球の一番を決める試合という事です、どうぞ日本全国誰もが見れるチャンネルでやっていただきたい。




 下らない珍回答ばかりのクイズ番組より日本シリーズの方が数段見る価値がある、心揺さ振られるものがある。




 大学生の野球にもドラマがあり素晴らしいものなのでしょうがプロと比べられば雲泥の差があるのが本当のところです。




 そういえば僕が面白おかしく嘘を書かれて随分嫌な思いをさせられたのも日刊スポーツだったな・・・・・・





 偶然かな。




 それでは。