一面 | 戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba

一面

戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba-201010251235000.jpg

 昨日も素晴らしい闘いでした。


 ポイントで大差をつけているのが分かっていてもあくまで最後まで倒しにいくその姿勢。



 若くしてその天賦の才からスピードキングの名を欲しいままにしながらもなかなか世界には手が届かず、ウィラポンに四度挑んで四度退けられ大怪我もありもう終わったという声もあったようですが30を越えてからの世界奪取、それからはまさに神がかった闘いぶりです。



 かっこいいわ。 


 強くてかっこいい。




 同じ男として負けたくない。




 昨日はWOWOWでは珍しい日本人のタイトルマッチ、しかも生中継でした。




 やはりそれだけの価値はありましたね。



 
 リナレスも昨年のまさかの王座陥落からの見事なカムバック、異次元のスピードとテクニックでした。




 エリートが挫折を経てより逞しく帰ってくる。
 今後が非常に楽しみです。





 ボクシングがスポーツ新聞の一面を飾るという事はなかなかない事で亀田関連くらいでしたか、西岡選手のような本物が正しく評価されるのは嬉しい事です。



 ああいう舞台で試合の後きちんと周りの人たちに礼を尽くせるのは素晴らしい事です。




 本当に素晴らしいチャンピオンだと思います。




 もっともっとボクシングの人気が高まって欲しいなと改めて思いました。




 では。