今思うこと | 戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba

今思うこと

今日も負けました。


 最後は相手の必死のパワープレイに耐え切れませんでした。




 しかしチームは必死に闘いました、相手に食らい付き球際も負けず闘いました。



 上手い下手の前に大切なこと、強い気持ちを持って闘うこと。
ハードワークすること。



 みなよくやっていたと思います。



 ただ、それでも負けました。


 そこについてまた真剣に考えていきます。




 会場に駆け付けてくれたザスパ草津のたくさんのサポーターの皆さん、ありがとう。


 テレビで観戦した人も含め今日の僕らの試合、今までよりプラスの何かは伝える事は出来たでしょうか。



 たくさん走り闘う、ぶつかってぶつかって闘う。



 これもサッカーにおいてとても大切な事です。



 後はどこかでチームとしてボールを保持する時間を作ったり相手をいなす時間を作れればもっと良い戦いが出来ると思います。




 まだまだ下手くそな僕はもっと練習しなくては。




 古巣の千葉を相手に闘った今日、たくさんの拍手で迎えてもらいました。




 感動しました。



 自分でもびっくりのヘディングでのゴールでしたが千葉の皆さんへのリスペクトの気持ちを込めあえて喜びは爆発させませんでした。


 受け取ってもらえればと思います。




 しかし最後の相手の猛攻、なんとか凌ぎたかった・・・あれはバックに構える応援の力が呼び込んだ得点だったと感じました。凄い力でした。



 
 僕はザスパ草津の一選手としてまた明日からもチームの為に精一杯頑張っていきますが千葉が無事J1に復帰出来る事を心から応援しています。




 それからザスパ草津のサポーターの皆さんには今日も勝ちを、勝ち点をプレゼント出来ず本当に申し訳なく思っています。




 これからも今日くらい皆で走って闘って頑張っていきます。




 またの応援をよろしくお願いします。





 久しぶりのフクアリ、やはり素晴らしいスタジアムでした、アウェイチームとして来ていても心が踊る場所でした。



 素晴らしいクラブで僕はプレイさせてもらっていたんだと今日また改めて思いました。 




 千葉はJ1にいるべきクラブです。




 そしてザスパ草津もそこを目指して頑張ります。






 次回はホームでの試合です、なんとしてでも勝ちを。




 応援よろしくお願いします。




 それでは。