今の心境 | 戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba

今の心境

こんにちは。


昨日は大学で練習をさせてもらいました。


もう結構な回数一緒に練習をさせてもらっていますが

 いつも心がけていることはせっかくその場に

いってやらせてもらう、自分はプロです、彼らは

学生、そして恐らくは全員がプロになりたいと

願って生きているはず。


だから「プロ」というのはこういうものです、

こうやって取り組むんです、もしくは少しでも

未来ある彼らの参考になるようなものを

見せなきゃなと意識してやっています。

 それが僕自身のためにもなることだしひょっとして

少しでも彼らの成長のプラスになってくれればと。


 実際どんな風に彼らの目に自分が映っているか

見られているかは分からないけど。


こちらからはいつも気になったことやら何でも

彼らに話しかけて出来る限り楽しくやれるように

心がけてはいますし最近になってちょこちょこ

話しかけていろいろ聞いてくる奴も出てきました。


 

 そんな形でなくとも自分に思い切りぶつかって

くるでも何でもいい、いい練習を一緒になって

作っていければなと思っています。


 ひょっとしたら邪魔に思っている子もいるかも

しれないけど(*^。^*)


 懲りずにまた行きます。



話を変えます。


今現在まだ来季のチームは決まっていません。


違うな、まだ決断はできていません。


 ですがありがたいことにオファーを出してくださった

クラブがあり実際に会って話もさせてもらいました。


今年日本でプレイできなかった僕にとっては

難しい状況かなと色々心配もしてきましたが幸い

こんな自分を評価し是非チームに迎えたいと言って

くれる人がいてくれる、ありがたいことです。


 実際会って話をすると僕の印象は変わります。


普通に話すだけで変わってしまうんです、それも

いい方向に。


不思議なことです。


実際会ったこともないのに「性格が・・・」という人も

たくさんいます。



 そういう時は「縁がなかったんだな」と身を引きます。


人から聞いた話やイメージで決めてかかってしまう

ところが人間にはあるし自分にもあるかもしれません。


 でもきちんと会って話をしてくれる人がいるから

その人たちを大切にしていけばいいと思うしそれで

充分でしょう。


 何事も欲張りすぐちゃ上手くいかないですから。



 今回オファーをしてくれたチームも含め何人かの

クラブの方と話をさせてもらう機会がありましたが

結果としてオファーには至らず一緒に仕事をする

形にはならなくても僕は自分という人間をその人の

目で見てもらい心で感じてもらったことはとても

有意義なことだったと思うしわざわざその場を作って

下さったことにとても感謝しています。



 まともな人間だと少しでも感じてもらえたと

思います。



 もうじき決断を下します。



では。