【今週のK崎さん】全身全霊全力でウェルカム | 東大卒イクメンパパ、働きながら保育士試験合格を目指す!

東大卒イクメンパパ、働きながら保育士試験合格を目指す!

認定NPO法人フローレンスで働く男性社員が、働きながら、子育てをしながら、仲間といっしょに保育士試験に挑戦します! どうなることやら・・・

こんにちは。東大卒イクメンパパです。

イクメンです。イケメンではありません。


先日、僕の働いているフローレンスの新卒採用内定者懇親会が開催されました!



2016-06-3001



(Welcomd to florenceの”to”がないですがきっとお花の後ろに隠れているのです)



来年から新しく仲間に加わるメンバーを、みんなで歓迎!



2016-06-3002



軽食を食べながら楽しくお話をするという会です。




懇親会にはいつも、我らがボスK崎さんも参加するのですが、今回はいつもとちょっと趣向をかえた歓迎をしようということで、




サプライズで歌をうたって登場ということになりました。




司会が「ではここで乾杯のあいさつをK崎さんに……あれ? K崎さんいないですね、どこですかー? K崎さーん!?」




とあわてふためくというベタな演出をして、




隣の部屋に隠れていたK崎さんが登場!



2016-06-3003




「こういうときはあえてきっちりした服装をしたほうがいい(キリッ」


ということで、普段ぜったいに着ない黒スーツ&ネクタイ&なぜかサングラス




QUEENの「We will rock you」を歌いながら(叫びながら?)堂々の登場です。




2016-06-3004




QUEENの曲なのになぜかラッパーの「Yo!」みたいな動きを連発していましたが、とにかく盛り上げるためのパフォーマンスは本気! みんな大盛り上がり(爆笑)です。




そしてその後はギターの伴奏に合わせて、社員みんなでゆずの「夏色」を熱唱。




2016-06-3006




なぜ「夏色」?というツッコミはありつつ、みんなノリノリです。




2016-06-3007




ちなみにK崎さんの動きはときどきヘンでした。





2016-06-3005



夏色なのに、ヒゲダンス




まあとにかくそんなこんなで、楽しい懇親会となりました。



2016-06-3008


内定者さんの写真をこのブログに載せると入社前からイメージの低下につながりかねずとても酷なので(え?)、それっぽい写真で雰囲気だけ感じていただければと思います(笑)



内定者の皆さんにも、楽しんでいただけた……ことを祈ります(笑)





<最後まで読んでいただいた方へ>

お読みいただきありがとうございました! 東大卒イクメンパパこと僕が働いている会社、このブログを始めた理由については、こちらの記事をご覧ください!

東大卒イクメンパパが働きながら保育士試験合格を目指すことになった理由


保育のいまの声と必要な未来を伝えるサイト、「スゴいい保育」でも保育士試験対策の連載をしています!

試験対策の記事をまとめて読みたい方はこちらをどうぞ!


sugoii_banner