東大卒イクメンパパ、働きながら保育士試験合格を目指す!

認定NPO法人フローレンスで働く男性社員が、働きながら、子育てをしながら、仲間といっしょに保育士試験に挑戦します! どうなることやら・・・


テーマ:

こんにちは。東大卒イクメンパパです。

イクメンです。イケメンではありません。



先日、フローレンスにて、我らがK崎さんの誕生日を祝うサプライズイベントが行われました。




サプライズの内容は、人気のスマホゲームポケモンGO!にちなみ、ポケモンにふんした(させた)K崎さんにみんなでモンスターボールを投げつけるというもの。





この日、保育がなかった病児保育スタッフなども参加し、盛大なイベントになりました。




{F2B0FC7A-F942-4F1B-BD9C-1A68E6D199A9}




イベントの様子はこちらの記事をご覧ください。


【サプライズ】日頃の感謝の気持ちを込めて、全力で代表の誕生日をお祝いしてみた | 認定NPO法人フローレンス


今回は、こちらの記事には書ききれなかった、「細かすぎて伝わらないバースデーサプライズの裏側」をご紹介したいと思います。



その1:レーザービームでゲットだぜ


みんなでモンスターボールを投げつけろ!というわけですが、ボールは、ボールプールにあるようなビニールボールですし、投げるスタッフもまあ鬼ではないので、たくさんのボールが飛び交っていたものの、わりと優しい感じになりますよね。



でもそれだけじゃつまらない。



ということで、ガチ投げするコーナーを作りました。



名付けて、「レーザービームでゲットだぜ!」



こんな感じです。





いい感じにメジャーリーグ感出てます(これもスタッフの一人です)







このワンシーンのためにわざわざ道具一式とユニフォームを着てきてくれました。やる気ありすぎ。








「ちょっと、あれマジなやつじゃん!」と叫ぶK崎さん。







「ヤバっ!!!」という感じの顔をされております。







そして、思いのほか至近距離からレーザービームがヒット。







そしてメジャーリーガーはスタッフの歓声のなか、去っていきました。






その2:幻のポケモンうけキング


フローレンスのサイトの記事を読んだ方は、最後の集合写真をご覧になったかと思います。

こちらですね。





とてもよい写真です。


よい写真なのですが……


この赤いの、何? と思った方も多かったのではないでしょうか。






この謎キャラクターの名前は「うけキング」



うけキングは、K崎さんの誕生日をお祝いするために登場したスペシャルゲスト。コイキングがギャラドスへの進化に失敗しちゃいました、みたいな感じでしょうか。





せっかくの誕生日にボールを投げられるばかりというのもなあ、ということで、イベント中にサプライズで登場(「はねる」しかできない設定なので台車で登場)、「さあ、うけキングをゲットしよう!」コーナーに。







K崎さん、爆笑。







ここぞとばかりに、喜々としてボールを投げつけていました。







ちなみにうけキングの中の人(うけさん)ですが、事務局スタッフながら、昨年保育士試験に合格した、いわばわれわれの先輩です。



↓右から二番目がうけさん



サービス精神旺盛で、きっと子どもにも好かれるだろうなあという爽やかなイケメンです。


ちなみに彼女募集中とのことなのでどうぞよろしくお願いします。






その3:コマチュウの逆襲


今回のサプライズイベントのディレクションをしたのが、前職でCMを作る仕事をしていた、がんちゃんでした。




イベント中も、撮影やらなんやら忙しく活躍していたのですが、







なんと、K崎さんと誕生日が同じということで、K崎さんのお祝いが終わったあとに、逆サプライズをしかけられることに。


謎の金の衣装を着させられます。







俄然イキイキと参加するK崎さん。


「フローレンスに入社したことを後悔させてやる!」などとわけの分からないことを口走りつつ、さっきまでボールを投げつけられていたとは思えないアクティブさで衣装を着せていました。







結局コンセプトはよくわからなかったのですが、「恥ずかしい金色のかっこうをさせられる」という逆サプライズを受けたがんちゃん。







そして最後は、みんな顔面にパイ的なものをぶつけられ、イベントはお開きとなりました。






ということで、なかなかに楽しいイベントでした。



年々激しくなっていくK崎さんバースデーイベント。


来年は、いったいどうなることやら……



ではでは!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。