戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00306.jpg

『どれみふぁワンダーランド』♪恵子ママ収録です。

朝から頑張ってます。

ゲストは水木一郎アニキだぜ!
お久しぶりん!o(^-^)oo(^-^)o

相変わらず

熱い!熱い!熱い!!(^^)!

久々間近で歌が聴けてテンション上がりました。今日はジャージーな大人の雰囲気の歌だったよ。

シナトラみたいだった。♪

アニキはいつも明るくて偉いな。気持ちいいよ。(^0^)/


昨日はね。三谷さんは風邪ひきさんの為、悶々と自主稽古しとりました。

実は演出助手さんという存在のない稽古場でして…。

自分仕切りのセルフプロデュース稽古っす。

自分でスタッフの皆さんに

今からここをやります。
10分休憩します。
今日は終わります。

みたいな感じ~。(^_^;)
中々たぁいへんっす。

昨日は寝不足気味でしたが私又々6時間ほど一人で喋り倒しました。p(^^)q


帰り際、稽古場で初日までの日数を改めて確認して唖然愕然…!

時間がないヤンケ!

(@_@)

実は

落ち込んでました…。(:_;)
それもかなりひどく…。(:_;)

授賞式があったりなんだりと一喜一憂のような感じもしますが…。

何だ。このいつにも増して孤独に苛まれる感じは…。(-.-)

ここから先はおそらく『憂』ばかりでしょう…。

夜、家でテレビのニュースをボーッと見てたらこれがまたホントに悲惨な事件ばかりで胸が苦しく吐きそうになりました。(T_T)

どんどんオチていきましたわ。


ナーバス?

はい。初日前のブルー入りました~。私はダメ人間だな~って。
(:_;)

こんなこと言っても誰も助けちゃくれないのも分かってるのだ…。

ハッキリ言って神経張りまくり!
張り詰めまくり!


稽古場でも一人で芝居をしていると周りの小さな物音、囁き声にさえも神経が持っていかれてしまう程。

沢山の人数で芝居してると平気なのにね。でも静かなシーンでは同じか。その静かなシーンが一人の場合はズーッと続いてるわけで。

どうかご理解頂きたい!

思い出してきたぞ~。
初演の稽古場もそうだった。

神経ピリピリ。些細な物音一つで覚えかけてる台詞が飛んでしまうんです…。(*_*)

何でそこまで?アホか!って思われるかもですが…。

残念ながらこれは2時間ほどの膨大な台詞を覚える経験をした人にしか解らないのかもしれない…。(-_-#)

緊張感いっぱいなんす。

頭の中パンパンなんす。

だからせめて稽古中は…。
最大の集中力を発揮できるように皆さんにご理解頂き、協力して頂いてます。f^_^;

物音立てないよう!泥棒みたいに暮らしてもらってます。f^_^;

感謝。m(._.)m


余談ですが

稽古場の加湿器が喋るんです。
特にイイトコになると…。

『お部屋の空気が乾燥しています』って。思いっきしKYな!

こっちの気持ちが乾燥するっつうの!

それだけでもう流れがストップ!あ~あって。(-_-メ)

本番はもう何があっても我慢しなければいけませんけどね…。

でも本番中でも何食わぬ顔してやりますが、携帯の着信音とかひそひそ声や飴ちゃん袋のカシャカシャなど。

一瞬途切れる気分は同じですよ。人間ですもん。(.. )


稽古場には

我が家から喋らない普通の加湿器を持ち込みました。(^_^;)


恵子ママ。今日はもう一本収録!ゲストは作曲家のすぎやまこういち先生だよ。めっちゃ楽しみ!!


追記

コメントファミリーの皆さん!

ジュエリーベストドレッサー賞。授賞のお祝いコメントを沢山沢山頂きましてありがとうございました。m(__)m

温かいお言葉ホントにホントに嬉しかったです。(^0^)/