おうちごはん | toco toco* にっき

toco toco* にっき

toccoが綴る小さな幸せ探しの日記です。
2009年12月に結婚。2014年4月女の子を出産。2014年6月マイホームを建てました♪
食費月2万円の献立、育児、マイホーム・・・・

今年はおうちごはんをたくさんアップするのが目標です!

いつも平日は忙しくてトレーのまま食卓に運んで食べちゃうからお見苦しくてすみません^^;

{C1D2C302-DA2D-4036-80D3-0E1F412C8C70:01}

鶏胸肉のトマト煮
かぼちゃサラダ
豆腐と卵のスープ

鶏胸肉もちゃんと下準備をすれば固くならず^ ^
もも肉よりヘルシーで娘にも取り分けしやすいのも嬉しい。
なにより安いしね!この日の献立、一人前150円もかかってないかも。



{B368E973-C7D0-42DD-929B-1E1911219478:01}

鰹のたたき
無水肉じゃが
温野菜サラダ
なめこ味噌汁

ルクルーゼで作る出汁なし水なしの肉じゃが。野菜から出る水分(野菜だしと言うそうです)で作ります。本当に美味しい^ ^



{6C912B7D-9520-4AC1-835E-4D5E5DDD824D:01}

豚肉とチンゲン菜のオイスタソース炒め→レシピ
ごぼうきんぴら
冷奴
卵の味噌汁

最近オイスタソース炒めにハマっています。
鶏肉にも合います。いつもの照り焼きにオイスタソースを入れるだけでご飯が進む~!



{1D032110-F385-47F9-AB50-A548CD2FA747:01}

鮭の野菜どっさりあんかけ→レシピ
ごぼうきんぴら
蒸し鶏のサラダ
豆腐の味噌汁

この鮭のあんかけ大好き!もはや鮭はいらないんじゃないかってくらい野菜あんが美味しいの。