ひとり食べの練習にぴったり!ニトリのスプーンとフォーク | toco toco* にっき

toco toco* にっき

toccoが綴る小さな幸せ探しの日記です。
2009年12月に結婚。2014年4月女の子を出産。2014年6月マイホームを建てました♪
食費月2万円の献立、育児、マイホーム・・・・

アップがずいぶん遅くなりましたが、ニトリ購入品

{E7B0254C-7DA4-4BA3-80DD-2E90975AB41E:01}

娘のひとり食べ用 スプーン、フォーク。

持ち手が小さく、スプーンは深めの作りなので使いやすそう!

今までは親があげる用のプラスチックのベビースプーンとフォークだったんだけど、すくい辛そうだし刺しても滑って食べずらそうでした。

よく聞くエジソンのものと迷ったけど、持ち手が長すぎるのと、フォークの滑り止め?がない方が練習になるかな~と思ってこれにしました。

最悪、娘が気に入らなければ私が使えるし


大きさは


{F3036438-BE8B-4969-B69B-B0BCCD3B0309:01}

こんな感じ


{F593F15C-81FF-4713-A4FC-5B150A22B932:01}

寝起きパジャマ姿ですみません‥‥。ずいぶん前のこんな写真しかなかった

短い持ち手が持ちやすそう!
これに変えてからフォーク、スプーンで食べる割合がぐんと上がりました