祝10ヶ月♡9ヶ月のまとめ** | toco toco* にっき

toco toco* にっき

toccoが綴る小さな幸せ探しの日記です。
2009年12月に結婚。2014年4月女の子を出産。2014年6月マイホームを建てました♪
食費月2万円の献立、育児、マイホーム・・・・

娘ちゃん昨日で10ヶ月になりましたWハート

ついに二桁!!こどもの成長って早すぎ汗




久々のオムツアート。今日、家でる直前に撮ったからやっつけ感が…。


9ヶ月のまとめキラキラ

蝶々ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きが出来た

うちの子はズリバイせずでした。
ハイハイするまで10ヶ月健診に行かない予定だったので、これで胸を張って行けます(笑)
20秒くらいなら、ひとりでたっちもできます。


蝶々離乳食は三回食に

ごはん80g、野菜30g、タンパク質15gもりもり食べます♪
食べなくて悩んでいた時が嘘のよう。
掴み食べも始めました!

献立がマンネリ~。鉄分だけは毎食とるように気を付けてます。

心配だったアレルギーも今のところ平気です。卵、小麦、私がアレルギーの出る白身魚も大丈夫。

そうそう!離乳食教室に参加する機会に恵まれ5回目。サンカシスギ…。


蝶々授乳回数が減った
昼間は2回だけになりました!!
ずっと2時間半間隔だったので生活リズムが大きく変わりました。(ケータイいじる暇がなくなった ←)

まぁ、夜は20回くらいあげてますが。


蝶々託児で泣かなかった

2回目の託児。なんと2時間近く泣かなかった!
担当してくれた方が前回と同じだったからかな!?
人見知りは相変わらず…。


蝶々夜泣きパワーアップ

添い乳が効かなくなり抱っこオンリー。布団に置くとエンエン!!
夜中ずっと抱っこしてます。
私は細切れで3時間寝れればいいほう(; ̄ー ̄A

意味もなく一時間以上泣くことも。


こんな感じかな~。


どんどんひとりで出来ることが増えてきて、嬉しい半面淋しかったり。
「赤ちゃん」と呼ばれる時期って本当一瞬だならぶ②
ちゃんとベビータイアリーに記入しとかなきゃWハート