ダイソーのおもちゃ箱と手作りおもちゃ** | toco toco* にっき

toco toco* にっき

toccoが綴る小さな幸せ探しの日記です。
2009年12月に結婚。2014年4月女の子を出産。2014年6月マイホームを建てました♪
食費月2万円の献立、育児、マイホーム・・・・

お久しぶりの更新です。


なかなかブログに向かう時間が取れなくて。皆様のブログはおじゃましています、授乳の間に♥akn♥

「いいね」だけでコメント返せずすいません汗



先日、おもちゃ箱を購入しました


ダイソー200円商品これ↓




購入の条件は、娘がひっくりかえせる高さで、柔らかくて、白いものニコちゃん


まさか100均で買えるとはきらきら!!

本当はランドリー用みたい。もう1つ大きいサイズは300円でした。


上に布をかぶせればインテリアの邪魔をしないおもちゃ箱の完成~上げ上げ






こんな感じで自分でひっくり返して遊んでますキラキラ




先日行った赤ちゃんの集まりで簡単にできるおもちゃの作り方を教えてもらったのでさっそく作成ラブ

(娘が寝静まってから作ろうと思ったら、静まらなくてww。材料揃えてしばらく放置した。)






最初は普通のペットボトルで作ったけど、小さな手では持ちにくいみたい。


で、保育士さんお勧めの「R1」の容器で作り直し。

新聞紙で持ち手を作ってマラカスのつもり。


中に入れるものはビーズを用意してたけど誤飲が怖くて。

結局、飲み込めなそうなロングネックレスとヘアアクセにしましたキラキラ


口はボンドで止めて、容器に貼ったシールも透明のガムテでコーティングしました。

(保育士さんはそこまで気をつけなくても大丈夫って言ってたけど念のため。)




やっぱり「R1」持ちやすそうLOVE

懸命になめなめしてましたWハート



他にも教えてもらったので暇を見て作ろうと思いますおんぷ