子育てサロンデビュー** | toco toco* にっき

toco toco* にっき

toccoが綴る小さな幸せ探しの日記です。
2009年12月に結婚。2014年4月女の子を出産。2014年6月マイホームを建てました♪
食費月2万円の献立、育児、マイホーム・・・・

前回の記事、「バンボ」に訂正しました。

(主人と面白く呼んでたらそのまま書いてた・・・)

猪木かよ!の突っ込みに爆笑しちゃったラブ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日は地域の子育てサロンにいってきましたキラキラ


娘ちゃんに他の赤ちゃんを見て刺激を受けてもらおうと思って。

この前4か月健診の後、急に寝返りが上手にできるようになったんです。



やっぱりねんね期の赤ちゃんは少なかった~ためいき

2か月、3か月、4か月(うちの娘)がそれぞれひとり。5か月が3人。それ以上が20人くらい集まっていました。

電車や車で来ている人もいてビックリ!


みんなで歌ったり、踊ったり、談笑したり楽しかったなキラキラ


なんかもっと怖いところかと思っていたけどwそんなこともなく、和気あいあいとお話できましたおんぷ

月一回なので来月参加はもちろん、近くてやっている他の子育てサロンを探してみようと思います。



次は児童館デビューしてみようっとキャハハ



(こういうところにあるおもちゃって消毒してないよね・・・・娘に舐めさせないようにさせちゃったよ。過保護かしら?)