web内覧会 玄関** | toco toco* にっき

toco toco* にっき

toccoが綴る小さな幸せ探しの日記です。
2009年12月に結婚。2014年4月女の子を出産。2014年6月マイホームを建てました♪
食費月2万円の献立、育児、マイホーム・・・・

やっとこさweb内覧会ですいえ


初めに言っておきますが・・・

うち超普通の家です!!


建売を買う感覚で注文住宅を建てたのでためいき

ローコストで注文住宅を建てたい人の参考になればいいな~おんぷ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


最初は玄関編いえ


ドアはリクシルのF15 シルバーにしましたこれ↓

隙間から光が入るので玄関が明るいです。



床はクリームがかった白。これ砂埃が目立ちます(汗)これ↓



(置くだけファブリーズが見えちゃってるw)


最初の設計図ではシューズクロークが付いていましたが、なくしてその分玄関を広くしました。

(シューズクローク作ると高いの・・・・)


ベビーカーを畳まず置きっぱなしにしても余裕で出入りできるので便利です。

(えっ、畳めよって??)



下駄箱はオーソドックスなコの字型これ↓





明り確保と換気ができるように窓をつけましたこれ↓



この窓は北側ですが、裏が駐車場なので明るい~!


壁に大きなファブリックパネルを飾りたいんだけど、主人から壁に穴をあける許可が出ません汗

よって、タペストリーをマスキングテープで貼ってます。

(最初から穴あけNGならピクチャーレールを付けたのにな~。)



玄関が暗いかな?と心配していましたが、昼間は電気が全くいらないくらい明るいですきらきら!!



次はキッチン編ですニコちゃん