還付の確定申告は急がない | 【久保憂希也 公式ブログ】日々是鍛錬 ~ビジネスは結果。それがすべて~

還付の確定申告は急がない

昨年マンションを購入した友人が大変そうに言いました。

来週で確定申告期限だから何としても

今週中に住宅ローン控除の確定申告書を作らないと」


私はその友人にこう言いました。

「所得税の還付を受ける確定申告でしょ?

それなら確定申告期限は関係ないよ


そう、確定申告の期限は3月15日(今年は3月17日)

思い込んでいる方が多いのですが、

ケースによって違いがあるので注意が必要です。


具体的には下記を参考にしてください。

「確定申告できる期間」

「5年前の税金を取り戻す!」


確定申告期限直前の今は、

税務署がかなり混んでいます。

期限が過ぎれば一気に空きます。


還付の確定申告をする方で、書き方や計算方法などが

わからないので税務署に相談したいという方は、

3月下旬に税務署に行くことをお勧めします。



=節税セミナーを開催します=


私が講師となって、企業向け節税方法を講義します。


詳細・申込については↓↓↓


節税セミナー案内