ご紹介 | slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

早いもので今日はもう7月12日。

気づけば1か月以上。。。全然ブログを更新できずにすみません。。。


ちょっと言い訳すると、この高砂にお引越ししてからネットがひけたのが2週間たってから。

それからはお店の工事から開店準備、おまけに我が愛車くんが、ややこしい相手にオカマほられたり。。

何やらかんやらでバッタバタしてたのです汗

そんなブログなんて更新する余裕もないほどに。。


で先日7月8日、無事無事オープン致しました!!!

ありがとうございます!!


実はここに至るまでに何度も何度もあきらめようかと思ってしまったのです。

あまりにズサンな工事とか、仕事をしながらの回転準備、周囲からの反対とかで

精神的、金銭的に参ってしまって。。

ほんと胃に穴が開きました。


でもでも。ようやくたどり着きました!!

これもすべて協力して頂いた周りの方のおかげです。

本当に本当に感謝いたしますぺこり


で、こちら。
toco-tocoのブログ

見えずらいかな、天井の大きな梁。

とお隣にはまん丸お月様。

って嘘です。照明です。


んでこちらお客様スペースの一部。

toco-tocoのブログ

店内はすべて2人掛けのテーブルです。


大人数でガヤガヤ楽しくオシャベリ、ってのも良いのですが

{toco-toco}では「大切な人とゆっくり大切な時間を過ごして頂きたい」

そんな想いから2人掛けにしました。


だから大人数のお客様はお断りしないといけません。

なんせ8席しかないもので。。。Queenly


もちろんおひとり様でも全然OKですよ。

独りでも気兼ねなく、ゆっくり静かに過ごせる、雰囲気を楽しむカフェ、そんなところを目指してます。


先日お見えになられたお客様が「なんか落ち着くね」っておっしゃって頂きました!

はい!そこなんです!!

それが何よりの褒め言葉ですキラキラ


toco-tocoのブログ

このお店も大好きな空間。

そしてこの町、高砂町も大好きなまち。


先日お散歩していた時に撮った近くの堀川です。

下町、って感じでほっこりします。


他にもたっくさん「ほっこりポイント」はあるのですが、またそれは追々。


そしてこの町の人達も大切な人たち。

皆でお店が無事オープンするように、そして成功するようにとっても協力して頂きました。

本当に本当に感謝しかございません。


お店に立ってるのは私ひとりですが、その後ろにはたっくさんの方の支えがある。

皆で応援してくれてる、町のみんなのお店なのです。


お近くに来られた際には、良かったらちょこっと寄ってみてくださいませ。


高砂市高砂町田町477

slow cafe {toco-toco}です。


高砂神社さんを目指していらして下さい。

そして高砂神社さんにお参りしてから、そのまま参道を抜けたら左ななめ前。

赤い屋根が目印のちっこいお家です。


少しでも多くの人が「ほっこり」できる。

そんなお店を目指して頑張ります。


これからも宜しくお願い致しますぺこり