slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

Slow cafe {toco-toco}のブログへご訪問頂き、ありがとうございますfor you




高砂神社の裏っ側。


築約100年の小さな町屋で、カフェをしております。


無添加・自然素材・卵アレルギー対応のお料理やお菓子は、みんな手作り。



□有機栽培ブレンドコーヒー・紅茶・ジュース・・・450円~



■ヘルシー週替わりランチ・・・1,000円 (11時~17時LO)  



  彩ご飯または自家製パンをお選びいただけます。


  


       
 


いろいろご飯、具沢山お味噌汁、小鉢、 たっぷりサラダとお肉料理


そして、食後のコーヒーまたは紅茶がセット。


 


身体に必要な、46種類の必須栄養素をすべて含んだ、バランスの良いランチです♪ 


         


■食後の ミニデザートは200円♪






□特製おとうふパンケーキセット・・・800円 (13時~17時30分)




■無添加・手作りパン、天然酵母パン、焼き菓子、プリン・・・120円~  などなど。


 



アクセスはこちら♪





 

高砂神社手前の路地を東に入った、3軒目。赤い屋根が目印です。




山陽電車 高砂駅から、とことこ歩いて15分。


もし通り過ぎたら、高砂神社をぐるっと1周してみて下さい。ちょうど裏っ側に見つかります♪




こんばんは。

もう4月も半ばになりましたね。{toco-toco}ですトコトコ

 

今年は桜の開花が長かった気がして。

流石に今日は既に葉桜が多かったですが、それでも約2週間たっぷり楽しめましたね。

お花見の様子は後々書きますが、最初に大切なこと。

 

今週土曜日は朝ごぱん市でございます。

今月は結構暖かい朝になりそうですね。お天気も大丈夫そう。

良かったら皆様、早起きしてお越しくださいませ。

 

そして今の季節だけ、いちご大福もご用意しております。

お店でもご提供させて頂いておりますので、良かったら是非。

 

ね、エルモも大好きなイチゴたち。たくさん仕入れてきましたよー。

でもこれはお客様様なので、エルモ君にはこっち。

 

はい、ちょっと余ったやつをぱくぱく。

贅沢だねー。幸せだねー、食べ盛りのエルモ君。

そうそう、切らしていたジャムですが、先週炊きましたー!

写真が無くて申し訳ないのですが、イチゴジャムできております。

こちらも朝ごぱん市に連れて行きますので、良かったら是非。

 

そして、先週お休みを頂いておりましたが、工事が予定より早く終わったので

結局3連休だけにしておりました。

で、その中で火曜日、ちょこっと京都に行っておりました。

たくさん写真を撮ったのですが、何故かパソコンに取り込めなくって。。。

昔のお知り合いのところとか神社とか彼方此方ウロウロ。

鴨川沿いを上がっていったので、それはそれはたくさんの満開の桜並木を観てきました。

もちろん、エルモ君も一緒にね。

 

で、こちらでもたくさんの桜を観ましたねー。

 

 

 

エルモはあまり桜には興味がないみたいで。。

それでも桜の花びら絨毯をせっせと歩いてきました。綺麗だねー。

 

とってもご機嫌にお散歩してくれるから、こちらも嬉しいのです。

しかし

 

階段はまだ怖いのか、降りてくれません。散歩拒否。。もう完全に動く気なしです。

にしても、エルモは伏せをするのが好き?みたいで。

 

 

今日もお散歩中に好みの葉っぱをゲットしたようで。

いきなり伏せて葉っぱをハムハムタイム。なんでやねん。。。。

どこでリラックスしてるねん。。。って感じで呆れちゃいます。

ちなみにお散歩から帰ってきたら

 

 

やっぱり伏せ。ちょっと暑かったから土間で涼を取っているのですね。

にしてもこの姿。。。ちょっと警戒心なさすぎる。

 

エルモは暑がりみたいなので、昨日と今日で少しカットしてあげました。

お顔の毛はそんなに長くないので、目の周りだけ。

身体と脚を3センチくらい切ってみましたー。

ちょっとスリムになってスッキリしましたよ。

 

さ、今週もお仕事頑張りましょー。

ってな感じで。

 

今日も最後までお読み頂きました皆様、いつもありがとうございますfor you

また明日からもたっくさん笑って過ごしましょわーい

 

高砂神社の裏っ側。

slow cafe {toco-toco} トコトコトコトコ

 

高砂市高砂町田町477

079-490-3565

朝8:00~18:00

定休日:月・火曜日

こんばんは。
またブログの更新をさぼっております。{toco-toco}です。

今日は臨時休業のお知らせをさせて頂きます。
ちょっと工事が入ることになりましたので、10日、11日を臨時休業します。
なので8、9日の定休日と併せて4日間お休みします。

もし工事が早く終われば11日は営業するかもしれませんが、ちょっと工事を始めてみないとわからないので、念の為4日間余裕を頂きます。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。




こんばんは。

随分とブログの更新をさぼっております。{toco-toco}ですトコトコ

 

ちょっと正直、ブログをやめようかなと思ってます。何だか疲れてしまった。

こうやって文章を書くことは好きだし、ちょこっとしたお話とか

エルモの成長記録も残しておきたいんだけど、ちょっと面倒な気分が勝ってる。

このまましれーっと終了したらすみません。

 

ま、そんなことより。

今週土曜日は恒例の朝ごぱん市でございます。

また早起きしてたくさんパンたちを焼いていきます。

実は明日から、少しだけパンの配合を変えてみております。判るかな??

ま、今月は少し暖かくなりそうですので、

良かったら皆様、早起きしていらしてくださいませ。

 

季節はあっという間に3月ですね。

2月は逃げる、3月は去る、ってくらい本当に早いですね。

今年は暖かくなったと思ったらまた急に寒くなったりで。

朝晩の寒暖差も大きいのでちょっと体調を崩さない様に気を付けましょう。

 

そう言えば梅も早かったんですよ。

行こう行こうと思いながらも、お天気が悪かったりしてチャンスを逃していたら

もう殆ど終わってた、って頃で。

でもエルモ君、初めてのお花見してきました。嬉しいね、エルモ。

 

お雛様の時にはちらしずしももらったんだよ♪

エルモは当然もらえると思って狙っております。食いしん坊でございます。

そんなエルモ。

 

ボク、二足歩行できるようになったんだよっ!!!

って言うのは嘘で、お散歩大好きすぎて興奮して二足歩行になりがちなのです。。

全く。。落ち着かない。

 

嬉しいね、楽しいね、って喜んでおります。

 

昨日は地元の大きな公園をデビューしてきました。

えへん。胸毛が立派でしょ!ってくらいもさもさしております。マッチョみたい。

でもね、階段はまだ怖いんだ。

 

ってことで、ここから降りられないのでございます。

まだ階段を昇るのも怖いみたいで、2段くらいで諦めちゃう。これから修行ですね。

 

 

乳歯も抜けて、そろそろ歯が全部生え変わってきたかな。

まだまだ甘噛み期ですが、今のところ綺麗な白い歯でございます。

  

 

 

もうグングン育ってきて、チョッパーさんより大きくなったのです。

犬ってこんなに長いの??って思うくらい長ーいエルモ君。

脚の上でお昼寝してくれるようになったんだけど、重いの。

これも愛情の重さ、ってことでしょうか。

これからも元気に逞しく育っていきましょうね。

あ、体重はそろそろストップしてね。

 

ってな感じで。

 

今日も最後までお読み頂きました皆様、いつもありがとうございますfor you

また明日からもたっくさん笑って過ごしましょわーい

 

高砂神社の裏っ側。

slow cafe {toco-toco} トコトコトコトコ

 

高砂市高砂町田町477

079-490-3565

朝8:00~18:00

定休日:月・火曜日