slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

Slow cafe {toco-toco}のブログへご訪問頂き、ありがとうございますfor you


高砂神社の裏っ側。

築約100年の小さな町屋で、カフェをしております。

無添加・自然素材・卵アレルギー対応のお料理やお菓子は、みんな手作り。


□有機栽培ブレンドコーヒー・紅茶・ジュース・・・450円~


■ヘルシー週替わりランチ・・・1,000円 (11時~17時LO)  


  彩ご飯または自家製パンをお選びいただけます。

  ランチ予約でプチデザートサービス♪(前日までにご予約の場合)

         

いろいろご飯、具沢山お味噌汁、小鉢、 たっぷりサラダとお肉料理   

身体に必要な、46種類の必須栄養素をすべて含んだ、バランスの良いランチです♪          

■食後の コーヒー、紅茶はプラス100円。ミニデザートは200円♪

□特製おとうふパンケーキセット・・・800円 (13時~17時30分)


■無添加・手作りパン、天然酵母パン、焼き菓子、プリン・・・120円~  などなど。
 

アクセスはこちら♪

 

高砂神社手前の路地を東に入った、3軒目。赤い屋根が目印です。


山陽電車 高砂駅から、とことこ歩いて15分。

もし通り過ぎたら、高砂神社をぐるっと1周してみて下さい。ちょうど裏っ側に見つかります♪


駐車場は、店前の駐車場の③番です。もしいっぱいの場合には、お尋ねください。

NEW !
テーマ:

こんばんは。

今日は寒い1日でしたねーsao☆{toco-toco}ですトコトコ

 

朝早く起きたのですが、その時から既に寒いっ!!!

足元からぐんぐん冷えてくる、そんな今朝の「空」

雲がもっくもく~Mr.cloud

って、シレーッと出しちゃってますが、実はこちら昨日のお空。

今朝はバッタバタしてたから、写真撮れなかったんです。。。sao☆

決して寝坊した訳じゃございませんよ。

 

今日はいつも通りの時間に起きて。

せっせとパンを焼いていたんですねー。

 

そしたら、8時前。

たまたま、ゴミ出ししてから戻ってくると、

お店の前にお客様が。

「今日はお休みなんですー」ってお顔を拝見すると、

随分お久しぶりのお馴染みさんキラキラ

遠い所に住んでらっしゃるから、半年に一度くらいのご来店なんですね。

それがたまたま本日。

 

パンのテイクアウトをご希望でしたので

焼きたてのパンたちを、お求め頂けました~♪

良かった♪良かった♪朝からツイテルスマイル

 

で、パンが焼けたらすぐ出発shoko

本日は明石「和蔵」さんでのダイエットランチに参加です~♪

 

本日のテーマは「免疫力」

実は、来月28日に行います「スマイルランチ」と同じテーマなんですねー。

 

「免疫力」って聞いても、あんまりピンと来てない私。

弱くなると風邪ひきやすくなったりするやつ???ってな程度で。

 

でも、今日のお勉強で「免疫力」について、ちょっとは詳しくなりました。

結局、免疫力が強ければ

たいていの病気に勝てる、ってことなんですね。

というか、病気そのものをブロックできちゃうんですね。

スゴイですねーみかん

 

で、アタマを使ってお腹がペッコペコになったところで。

本日のランチです☆

今度の「スマイルランチ」の献立の参考にさせて頂きましょ♪

ってことで、お食事しながら一生懸命お話を伺って参りました。

 

本日の御料理は麹がメイン。

甘酒に始まり、塩麹、醤油麹などなど

ふんだんに取り入れられたメニュー。

本日も美味しく、楽しく頂けました~for you

そして、ついでに仕入れもスマイル

いつものこめ油に、マイブームの粉末生姜デス☆

嬉しいな~♪

 

で、その後は加古川へ。

八幡の古民家カフェ「おかげさま」に寄らせて頂いて。

こちらでは、3月の「春の手作り市」の申し込みと、

高砂にある石炭火力発電所の増設に関するお話。

 

石炭火力発電所の件、

細かく書くと、とてつもなく長くなっちゃうので

本日は省略させて頂きますが、

コレはコレは大事だーっ!!!aya

 

また折を見て、私個人的な意見を書かせて頂きますね。

 

もっと皆さんに知って頂きたいこと。

お食事の事、身体の栄養のこと、健康のこと。

そして、地球環境のことも。

 

今日は色んな方々から、たーっくさんお勉強させて頂きました!

皆さま、ありがとうございましたfor you

 

なので、この小さな頭。

半分、痛いQueenly

 

ってな感じで。

 

また明日からも、お客様の素敵な笑顔に、たっくさんお逢いできますように。

そして、たっくさん笑って過ごしましょー♪トコトコ

 

あ。

忘れてた。

もうっ!

ってスネテルチョッパーさん。

今日は帰るのが、すっかり遅くなっちゃって。。。。

独りでお留守番、ゴメンナサイね。

 

また明日ね♪

 

高砂神社の裏っ側。

slow cafe {toco-toco} トコトコトコトコ

 

高砂市高砂町田町477

079-490-3565

朝8:00~18:00

定休日:月曜(祝日オープン)

駐車場: お尋ねくださいませ。

facebook→https://www.facebook.com/takasagotocotoco

 「いいね!」を押してね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

今日も良いお天気でしたねーお天気サンサン{toco-toco}ですトコトコ

 

朝は底冷えが強くって。

みなさん口々に「寒いねー」って。

 

そんな朝、私は2時過ぎに起きておりましたデスみかん

正確には2時に目覚まし止めてから15分くらい、

お布団の中で「起きてるよー。もう起きるよー」って独り言Queenly

眠気より寒さで起きれなかった、そんな今朝の「空」

って、思いっきりお日様出てるや~ん!!!

はい、そうです。

こちらは11時過ぎのお空です。

今朝はホントにバッタバタしてて、出発時の8時が撮れなかったsei

 

昨日、あんなに準備万端にしたのに、

結局、酵母パンの発酵が遅くって。

最後のパンが焼きあがったのは、もう8時過ぎ。。。。Queenly

 

おまけに、ミニ山食が発酵しきれなかったから、

それは焼かずに残しちゃってsao☆

もうっ!早起きしたのに~!!!悔しいっ!!!

 

ま、そんなこんなで、バタバタと「朝ごぱん市」到着shoko

ほら。

ほら。

ほら~っ!!

到着して、車から荷物を運び出してる最中に

最初のお客様が、もう待ってらして。

「いないから、今日はお休みかと思ったー」って。

ゴメンナサイね。遅刻しちゃった。。sei

 

でも、そのおかげでアツアツ焼きたてのパンを

お求め頂くことが出来て。

結果良ければ、全て良し◎

なーんてね。

 

この写真を撮れたのも、ちょっと落ち着いた10時前くらい。

もうパンたちも半分近く、元気に巣立ってくれた後でした☆

 

ね、よーく頑張ったでしょ!?

朝からこれだけ焼いて行ったんだよー!

って、自分で自分をほめてあげるQueenly

 

そして、お客様には「2時起きアピール」しちゃったりQueenly

「エライねー」とか「頑張ってねー」とか

皆さん、優しいお言葉をかけてくださるのが、本当にありがたいキラキラ

 

そう言えば。

最近ご無沙汰しているお馴染みさん。

今朝、ふっと「あの方、どうしてるかな~??」って何故か思い出したの。

そしたら、今日朝ごぱん市にいらして下さって!!!

たまたま近くで、用事があったらしくって、お立ち寄り下さって。

こういうの、以心伝心なんですねーキラキラ

嬉しいっQueenly

 

お馴染みさんも、初めましての方々も。

皆さん、寒い中朝早くにお越し下さって、

本当にありがとうございますfor you

パンたちも、大変喜んでおりますでしょう♪

 

でもって、10時半くらいにはパンが無くなったので

お店に戻ってきますと。

待ってたよ。

ぼく、お利口に待ってたよaya

と、きっとさっきまで寝てたであろう、チョッパーさん。

お待ちかね~ばんざい

やや??眠いのか???

眠くないも~ん!起きてるも~んっ!!!

って、元気に起き出して参りまして。

 

その後は片付けしながら、通常営業。

今日もしっかり6時まで、働かせて頂きました☆

 

あー。

よく頑張った~ばんざい

準備は大変だけど、やっぱり本当に楽しい、朝ごぱん市☆

関係者の皆様、お客様、並びに出店者の皆様、

今回もありがとうございましたスマイル

 

ってな感じで。

 

今日も、ご来店頂きました皆様、いつもありがとうございますfor you

 

また明日も、お客様の素敵な笑顔に、たっくさんお逢いできますように。

そして、たっくさん笑って過ごしましょー♪トコトコ


 

 

高砂神社の裏っ側。

slow cafe {toco-toco} トコトコトコトコ

 

高砂市高砂町田町477

079-490-3565

朝8:00~18:00

定休日:月曜(祝日オープン)

駐車場: お尋ねくださいませ。

facebook→https://www.facebook.com/takasagotocotoco

 「いいね!」を押してね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

風が冷たいですーsao☆{toco-toco}ですトコトコ

 

ではでは早速、今朝の「空」

暗いですねー。とても朝とは思えないくらい暗いですねー。

この時点では雨は降ってなかったけど

何だか底冷え、って感じの寒さがsao☆

 

そんな朝でしたが、ココロは意外と暖かくって♪

じゃーん。

たくさんのお野菜のクリームパンたち~ばんざい

今日は上手に焼けました◎

こちらは、ご近所のお馴染みさんオーダー分。

お友達に差し上げるんですってプレゼント 優しいね~♪

 

こちらのお馴染みさん、クリームパンは苦手なんだけど

トコトコのは食べられるの♪って仰って下さるんだ~♪

嬉しいな~Queenly

お友達も喜んで下さったかな~♪

ありがとうね、おばちゃんfor you

 

で、その後は明日の「朝ごぱん市」の仕込みをせっせと。

あまりにスムーズにできすぎて、夕方にはのんびりしちゃってちらっ

こんなの初めてっ!!!

いつもバッタバタしてるのに!!!

何かある?何か忘れてるんじゃないかしら???sei

ま、その時はその時だー。

 

ま、そんなこんなで、明日は朝8時~11時まで。

高砂銀座商店街にて「朝ごぱん市」開催デス☆

トコトコはいつもの様に、焼きたてパン、ピザ、お野菜スープ、サラダ。

そして、プリン、チョコラ、玄米粉ケーキ、ラスクを連れて参ります~♪

 

ご好評の「朝ごぱんセット」はパン×2個、スープ、サラダで500円☆

明日のスープは「白」を意識しております。

って、豆乳だから、毎回結構白いんだけどねsei

寒い朝、温かいスープで身体をゆっくり起こして下さいませ。

 

でもって。

今日のチョッパーさん。

レタスを待ってます。

伏せ、なんだけど土下座にも見えてきちゃうQueenly

こっちでも待ってます。

ベンチの上、って言ったら乗ってくれました☆

グワングワンと尻尾、振ってるんですよ。

髪も振り乱して(笑)

可愛いね~Queenly

 

で、無事にレタスを食した後は。

日向ぼっこ~aya

今日も良い感じのスポットライトです☆

 

でも、今日は日向ぼっこタイム、短かくってね。

この後、1時間後くらいには雹?霰??が降って来て。

小屋でのんびりお昼寝です寝る

このアゴ乗っけてるのが可愛いね~。

良いな~、チョッパーは。

いつも自分の自由時間だスマイル

 

ま、そんな感じで。

 

明日は2時起きっ!

なので、今日は早く寝ますデス!!!寝る

寒くっても、ちゃんと早起きするんだっ!!!やる気犬

 

あ。

お店は明日は12時~オープンです。

11時半くらいには開けてるかもしれませんが

一応12時で。

その後は普通に営業しておりますー。

 

ってな感じで。

 

今日も寒い中、ご来店頂きました皆様、いつもありがとうございますfor you

明日もより寒くなる、って予報ですね。

寒さ対策、万全にして下さいませよつば。

 

また明日も、お客様の素敵な笑顔に、たっくさんお逢いできますように。

そして、たっくさん笑って過ごしましょー♪トコトコ


 

 

高砂神社の裏っ側。

slow cafe {toco-toco} トコトコトコトコ

 

高砂市高砂町田町477

079-490-3565

朝8:00~18:00

定休日:月曜(祝日オープン)

駐車場: お尋ねくださいませ。

facebook→https://www.facebook.com/takasagotocotoco

 「いいね!」を押してね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。