感情!感情!感情! | 聖職者の弟子になった!! 私の魂磨き

聖職者の弟子になった!! 私の魂磨き

ハッピーチョイスを実践しているアチャリア夫婦の元で
私の人生をかけた最高の魂磨き
人生の醍醐味、目から鱗のLOHAC

最近の自分のテーマ。

『感情』

嘘偽りなく、
心が伝える感情を

じっくりと経験する。


誰かに何かいわれたとき、

程の良い
いい子な嘘の言葉を
発しそうになるんだけど

心は結構 性悪だったりする

小さな宇宙人アミみたいに

あれ?ときなさん。

今そんなこと思ってないよね?

なんで心と別のことを言おうとしてるんだ??

と、ストップがかかる。



お寺にいた頃、
仁美先生に

『ときなちゃん、顔で笑っていいよーって言ってたけど、心はすごい怒ってた!』
と言ってもらったことがあって、

当時は
そんなことないっす!
何言ってんすか!って思ったけれど、

今は、
優しくて怒ったりしない
素敵な自分の理想像と

頭で思ってることと、
心が感じてることは
裏腹なんだなって

素直に受け入れることができます。笑


まさに仁美先生はアミみたいです^^



さいきん
心がワーワー言いだしたら

それ以上
リアルな口は言い訳が効かなくなって
何も言えなくなって、、、、
フェードアウトして
自分との向き合いタイムとなる。

ひどいことを思っている自分も受け止めて
大切にしてあげる

素直に言ってくれた自分ちゃんにラブを送る


そうするとなんか心が安心して
今まで溜めてきたものを
出せるようになってきたみたいで

妙に敏感に感情が動くみたいで
最近とってもセンシティブです。

変にもやもやし始めたり
動きが鈍くなったり。
すごい怒りが発動したり
悲しくなったり

昔は
自己犠牲で好きだった者たちに
ものすごい嫌悪感を感じたり
逆のものもあるし。

あーそんな思いだったのだね!!
って発見もあったり。

とにかく
気持ち悪いホラー映画とか
ネガティブなものが
受け入れられなくなった!笑

昔は
邪悪な汚いものにも美しさがある
なんて言って
グロテスクなものを
好んでいたんだけど

もおダメだ。

それが好きなことで
変わり者の自分の価値を
つけたかっただけみたいです^^

でもそんな世界があってこそ
陰陽が成り立っていることは
理解しています。

バランスなので
どちらに入るかは自分で決められるようです^^

でもきっと完全に輝けば
陰陽も統合する世界があるのではないかと
思うこともあります。


今は
エンジェルで
ハッピーでラブで
宇宙的で
虹色キラキラで
お花畑のような
本当に幸せな次元が好き💕