当たり前の感謝ってなんだろう。学校で教えてくれる感謝。 | 聖職者の弟子になった!! 私の魂磨き

聖職者の弟子になった!! 私の魂磨き

ハッピーチョイスを実践しているアチャリア夫婦の元で
私の人生をかけた最高の魂磨き
人生の醍醐味、目から鱗のLOHAC



こんにちわ、聖職者の弟子ときな@バリ島です。
本日も激アツのバリ島よりお送りいたします。

『感謝について考察3日目!』

ひとみ先生に再度
『感謝レベルが足りない』と言われた弟子。

どうやら頭で考える感謝と、
そうでない感謝があることに気づく。

~ここまでが前回のあらすじ~

前回の記事→ http://ameblo.jp/tocky358/entry-12012723946.html

ひとみ先生
『私って普段脳みそどれくらい使ってると思う?』

弟子
『うーん5パーセントぐらい?』

てっちゃん先生
『1パーセント?』

ひとみ先生
『ほぼ0パーセントかな。 
 頭は魂のメッセージ通りに動くために使うだけ』

わぁ~!!!

足動かすために指令だすのに使うぐらい?
ってことみたいです。

頭で考えて出した結論は
洗脳が混じっていたり

固定観念があったり
過去の経験から来たものだったり

 

頭を使うことは、

魂優位に生きるには良いことではない

 

みたい。

その、脳みそで考えた『感謝』で満足していた

今までの私、、、、

なんだったんだ?

どーいうこと?

 

 
『お菓子ありがとうございます~!嬉しかったー!』

だってお菓子くれたから。感謝だよね。

でも、あんまり好きなお菓子じゃないんだけど、

ありがとうって言っとこう。

言わないとダメなやつって思われちゃうしね。

言っといたら可愛いしね。

きっとまた優しくしてくれるよ!てへっ。

 

 
こんな時ある!

本当に嬉しくてありがとうを言う時と

嬉しくなくてもありがとうを言う時 の差

 

が、少なからずある!

こんなプレゼントもらったわ!センス悪!

でも

ありがとうって言って、

一応笑顔でいただくんだ。

 
みたいな話も時々聞いたことある。

 

これも全部ひっくるめて《感謝》だって思ってました。

 

仁美先生

『すべての思いが引き寄せになるの、

ポジティブもネガティヴも全てが循環するのよ。

考えてみて♪』

はい!先生!
はぴりっていきます!

 

 

 

 

こんなことを
考えさせていただける機会をいただき
仁美先生に深く感謝いたします!
このことに気がつけたのは私の人生の革命です!
そして、

世界中の人が誰でも

一瞬にハッピーになれるメソッド、ハッピーチョイス!

先生すごい事発見したんですね!しかも一人で!

それを皆に教えることが使命だそう。

本当に、ありがとうございます^^

次回は感謝って?

頭で考える感謝ってなに??

引き寄せってどういうこと?

です~★


Happy Happy Happyお読みいただきありがとうございました☆