tocko トッコ 赤毛 びっくり



もうすぐ新月タイムになりまひゅが。。

一足お先にデトックスを1発。。。m(_)m

※モノスンゴク個人的な話です★



去年の夏、トッコの小さい頃からの財産である

たくさんの絵や、作品や 画材たちを一気に捨てられました。。


事故であります。 誤って処分されたのであります。


わざわざ日帰りで実家に帰り

ポートフォリオの準備のために

大量のそれらを分別した。


持って帰れるものはカバンに詰めて

今日持ち帰れないけど次回来た時持って帰るものはそれ様に箱に入れ

処分して良いガラクタはガラクタで。。クッキリ分けた。



次回、行ったら置いてったもの全て処分されてた。



この感情をなんと例えたらいいだろぉ。

絵を描く人ならわかってくれるかな。。


もぉね。。 言葉で表せない。

自分の一部が無くなった様な感じ

自分の過去が消された様な。。


捨てるべき過去ならいいんだよ。

その逆だよ。 一番残しておきたい宝物が一気に捨てられた時の気持ちわかるかな。

どこにも売ってるわけもない 世界にひとつの自分の足跡。



でもその次の瞬間、

変にもの分かりのいいトッコが出てくるの

哀しもうとする自分に氷水ぶっかける感じね


ないものはない、形のあるものはいつかなくなる

震災ですべてを失い 家族を失った人もいる

私には体があり家族があり これからも描ける


ロボットの様に 畳み掛ける様に トッコをなだめるというよりは

能動的とゆーか、ある意味精神的スパルタ??の域。



過去の自分にしか描けないものってあるし

だからその経過を時系列で検証したかったしもう一度愛したかった。

実際、過去の自分の作品や音楽に 自分自身が学んだり救われたりする場面は

すごくある話なんだよ。




実はトッコの身近には 取り返しのつかない失敗をする人が多い。

これまでもそんな虚無感や喪失感に見舞われても

相手を恨むというより まず相手に任せた自分を責めた。

こんな事なら全部自分でやればよかったと。


でも、じゃあなんのために仲間がいるの?

仲間って、本来助け合って補い合うもの。

それを期待してはいけない事を思い知らされる酷い出来事は相次いでいた。


どうしようもない状況はもぉ、受け止めるしかない

時間は待ってくれないし 感情的になっている場合じゃない

皮肉なことに その後片付けをするのはわたし。

失敗をした本人は大抵、”動揺” はしても ”行動” をしないから。

そんな状況から 嫌が応にも訓練されてた気がする。


そしてたまに それがいいことなのかよくわからなくなる★


悲しいとか 悔しいとか 辛いとか やるせないとか。。

そういう気持ちを置き去りに

ひたすら受け止めて、飲み込んで、次にするべきことに思考を切り替えることが。


自分でもある意味感心してしまう程。。 でもなんか。。

トッコ、これで大丈夫なのかなって。。 自分が心配になる時ある。

女は感情の生き物だというけれど

それとかけ離れていってるのかなとかって。

もちろん一大事の時に、一番必要なのは冷静さ。

ギャーギャー騒いだって何の意味もない。

全部が片付いてから自分を慰めればいいし。



でもだからって

泣きたいのに 思い切り泣けない

感情的に暴れればいいのに そうなりきれない

ちょっと異常な気がしてくるんだよ。。


だからトッコにとってステージという場所は

唯一自分を解放できる場所であり

表現という形で 昇華されていたのら。


(いうまでもないけど、ステージで八つ当たりしてたという意味では

勿論ありましぇんよ★笑)

世界観に入り込んで その楽曲の持つ喜怒哀楽や、微妙なニュアンスの感情達や。。

その音世界に自分を陶酔させることで プラマイゼロに出来てたってとこあったと思う。

違う形で感情を、歌に、アクションにガッツリ載せていたわけだから。

キテレツなMCも然り★w


それってある意味めっちゃなんてゆーか無駄がないってーか

生産性があると言ったら変だけど。。なんかその。。有意義な事だね★笑






未だに言われる。

”トッコのちょっと変なしゃべり方は 作っている、裏があるに違いない” と。

裏があるなら教えて欲しい。笑

こっちは表裏どころの騒ぎじゃないんっすよ、笑

チャンネルがいくつあんのかわかんないし それ生まれつきだし

本人は自分にとって一番楽なモードに自動的に切れ変わる体質ってゆーか

もぉ生まれつき多重人格??みたいな生き物なので、、笑

(語弊があったらごめんなさい★)

普通に生きづらいよ?笑 

考えてチャンネル変えるほど器用じゃないから普通に事故るし、、笑


トッコからすればむしろ

一辺倒なチャンネルで一生過ごせる人が不思議で仕方ないし

それが可能ならむしろそういう人間に生まれ変わりたいくらいだ★笑

計算や媚を売ることが大嫌いだから 世渡り下手すぎで自分でも呆れるけど

そんだけ自分に嘘つくのが大嫌いなんだよ★


じゃなくっちゃライアーライアーにあんな感情移入できないっつーの、笑

てかそんくらいじゃなくっちゃ、あれ歌う資格、ないっしょ?!笑



表面だけ見て ”自分の知っているよくあるパターン” に人を当てはめて

見下して安心するのはそろそろおやめなしゃんせ☆ と言いたい。笑

的外れな助言されるとつくづくそう思います★笑


幽霊を見たことない人が 幽霊なんていねぇよって言ってんのと同じくらい

遅れてるし野暮ったいんだよこっちからすれば。。笑


自分に見えているものが全てだなんて どうして言えるんでしょう??

そんな傲慢な事がありましょうか。。??


むしろ目に見えることこそ

真実味がなくって 危ういというのに。。



あ〜〜。。 なんかいいね! たまにはこーゆーのも(*^^*)音譜

みんなに共感得られなそぉなことばっか言ったかもだけど☆笑

泣いても笑っても これが今の、

いや、今までもきっとこれからも

困ったとこが不器用なまんまで 変なとこばっかめっちゃ器用なトッコなのれす!!笑

んーー!! アンバランスの極みーーーぃ!!


ダレカタスケテホントニ。。。★ ←もぉ手遅れ♪w




ご清聴、ちょーーーーーーーーーーーーぉ、

あじがちょーございましたーーーーぁ( ´ ▽ ` )ノアップ



バイバーーーーーーイラブラブ

(教育TV風な平和感で♪)



⭐︎ Photo ☆ 。。。。。。。。

内容がデトックス的なので写真はアホっぽいのにしました★

そぉじゃないと自分が疲れるから。笑

アンバランスであり それによってバランスを取っているのも俺なのれす。。★

一応、自分という生き物がイレギュラーだっていう自覚はあるから

それなりに精一杯説明はするけども

それでもわかんないって人は、無理しないで。笑

まぁ、まだまだ説明足りないから 少しずつ書いてくよベいベえ。。ラブラブ

てかこれ、自分のためにもすんごいなってる気がしてきた目

文字にすると自覚が高まるものらね!!笑





******日記以外の俺のカケラ******


カメラ instagramちゃんゎコチラ♪

ぶーぶー にゃんだかんだで呟かせていたらいておりますゎTwitterちゃんゎコチラ♪

虹 アートプロジェクトtokomoko_CのHPちゃんはコチラ♪

クラッカー 只今お預けチウの音楽活動なHPちゃんソロバージョンゎコチラ♪

宝石赤 只今休止チウのエベレスタのHPちゃんゎコチラ♪


ベル その他、司会業、声のお仕事、ライブのサポート、村人その1等、

喜んで承ります故お気軽にお声がけなすってくらさいませぇ(☆v☆)ゞキラキラ

(どこまでもヨロズ。。。★)

らぶ☆