迷惑ソフトの代表格『RegClean Pro』を試してみる | 女性起業家のためのビジネスパソコンサポート:エレフセリア

女性起業家のためのビジネスパソコンサポート:エレフセリア

栃木県でパソコンサポートの実績5,000件超!本気で起業をしている女性向けに、パソコンをビジネスに使うための各種サポートをしています♪

栃木の女性のためのパソコン訪問サポート・nonですニコニコ

えー、先の記事 で宣言した通り、問題のソフトを入れてみましたので、どんな風に出るのか( ・∀・)つ旦ドゾー

ちなみに、RegClean ProはレジストリというWindowsではすごーーーーく重要な設定情報のエラーを探して掃除する…ということを謳ってるソフトでふ。



まずはインストールから。
RegCleanProのインストール
…キャンセルしたいんだけどね、うん。


終わって起動するとこんな風にチェックが始まりますよー。
RegCleanProのチェックスタート
ポロファイルってwwww


完了ー。
RegCleanProのチェック完了
エラー数538、ぼちぼちな数ですね。


で、右下の『エラーの修復』をクリックするとこう。
RegCleanProで修復…?
無料で15個だけ消してくれるそうです(´・ω・`)


じゃあやってもらいましょー。
RegCleanProで修復後
ま、当然523個ですよね。



さて、ここで疑問に感じるのが『本当にこれだけのレジストリエラーがあるのか?』ということ。

気になりますよね? ね?w

ってことで、次は他のソフトを使って同様にエラー数をチェックしてみます( ・ω・)b





全部で3回くらいの連載かなー?