ハンドメイド起業女性のためのビジネスパソコンサポート:エレフセリア

栃木県でパソコンサポートの実績5,000件超!ハンドメイドで本気起業する女性向けに、パソコンをビジネスに使うための各種サポートをしています♪

◆ 次回イベントの開催は未定です ◆


『ハンドメイドで起業したい!』

『でもパソコンは苦手…』

という女性のために、

1)パソコンを便利に使う方法や日頃のメンテナンス、トラブルが発生したときの対処方法

2)パソコンを仕事に活用するための便利なシステムなどの紹介・使い方

3)アメブロに頼らない、自分のメディアやネットショップを作るお手伝い

…を発信していますニコニコ


お問い合わせは下のページからどうぞ♪

>>>詳細とお問い合わせ先

ホシバ@ハンドメイド起業女子のためのビジネスパソコンサポート

テーマ:

Windows10へのアップグレードを簡単にとめる方法


※4/29当時から仕様が変わったため再掲しています。

ホシバ@ハンドメイド起業女子のためのビジネスパソコンサポートですニコニコ

Windows7~8.1ユーザー限定の話ですがこれ!
win10へのアップグレード通知アイコン
Windows10へのアップグレード通知!


最初のうちは通知が出るだけでしたが、いつからかWindows10へのアップグレードが(ほぼ)勝手にスケジューリングされる仕様になりました。

さらに、5/19頃からは

「電源を入れてしばらく目を離しているうちにアップグレードが始まってた!」

「いつの間にかWindows10になってた…」

という方が急増。

うちのブログの読者さんも数名いらっしゃいましたしょぼん


そして、こういうことがあると

「やっぱりパソコンって怖い、使いたくない」


と感じる人が増えるってことを製造元がわかってないのがムカつくわけですよぷんぷん

MSは自社ユーザー減らしたいんかいっ


…と腹が立ってきたので(ぉぃぉぃ

Windows10への勝手なアップグレードを止めるための記事を書きましたよっ









近々アップグレード前の確認ポイントも記事にしますっ
いいね!(32)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンのトラブルと○○の密接な関係


ホシバ@ハンドメイド起業女子のためのビジネスパソコンサポートですニコニコ


ここ最近、いろいろとメニューを改めて書いていたんですが、お互いが密接に関わってるメニューがあるの…わかりますか?

それはトラブル解消サポート メンテナンスサポート のふたつ。


基盤とレゴの職人

それはなぜかというと…

ダイヤメンテナンスをすることで、トラブルが発生する確率を下げることができます
red→長期間メンテナンスをしていないのは、いつトラブルがおきてもおかしくない状態とも言えます…。
ダイヤ万が一トラブルが起きて修理をしても、メンテナンスをしてあれば元の状態に戻す時間が短縮できます
red→メンテナンスの中にはデータのバックアップが含まれます。
修理や買い換え後に一番苦労するのは今までと同じ環境に戻すことなんですよ。


たとえば、あなたが仕事用に買って3年目のパソコンパソコン、を使っているとします。

3年も使っていると、自分で思ってる以上にいろんなデータがパソコンに入っていますよね?

チェック(透過)ご自分の作品やセミナーなどでの写真

チェック(透過)自分で作ったレシピやセミナー用のテキストデータ

チェック(透過)お客さまとやりとりしたたくさんのメール

チェック(透過)お客さまの個人情報が詰まったアドレス帳

などなど、世界であなたしか知り得ない、持ち得ない大切なデータの数々。
たくさんのファイルを持つカエル
目に見えない財産ともいえますね。


でも、パソコンを使っていて必要なものって、それだけじゃないですよね?

チェック(透過)いろんなwebサイトのお気に入り

チェック(透過)FireFoxやChromeなど、ブラウザの拡張機能で設定した情報

チェック(透過)ブラウザに登録してるから…と控えていない、いろんなサイトのIDとパスワード

チェック(透過)入力速度をあげるために有効活用している、入力ソフトの辞書機能

チェック(透過)いろんな人の情報を元にダウンロードして使っているソフト

…まだまだありそうですがとりあえずこのへんで汗


ただ、パソコンって使っていれば使っているほど、必要なデータ以外のもの=ゴミデータも溜まっていくんです。
緑のゴミ箱
これは初心者だろうがベテランだろうがまったく同じ。

で、そのゴミデータが元でトラブルがおきるようになることが多いんですね。


とはいえ、そのうち起きるかもしれないトラブルに対して手をこまねいてる必要はないわけで。

トラブルを未然に防いだり、万が一起きた時もできるだけ早く復旧させるために必要なのがメンテナンスなんです。


だからトラブル解消サポートメンテナンスサポート は密接に関連してるんですよー(*´∀`)b









自分でやるのがめんどいと思ったらご依頼くださいませ(*´∀`)
いいね!(27)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンメンテナンスサポート


パソコンメンテナンスサポートとは、パソコンを安定した状態に保ち、安心して使えるようにするためのサポートです。
基盤とレゴの職人


「エラーはでないけど、なんだかパソコンの調子が悪い…」

「そういえば、最近固まることが増えたかも…」

…など、パソコンを使っているとちょっとしたトラブルってありますよね?


他には

「パソコンの調子が悪くなって、修理したらデータが消えちゃった…( TдT)」

なんてことも。


パソコンにトラブルは大なり小なりつきもの。

ただ、その頻度を下げることで被害も最小限にすることができるんです。


自分の身体や仕事道具のメンテナンスには気を遣っていますよね?

パソコンも仕事道具のひとつと、ぜひメンテナンスしてあげてくださいねほのぼの


サービス内容


やり手の女性コールセンターリーダー


☆状況のヒアリング(目安:5~10分)

レ点いつから今のパソコンを使っているか

レ点パソコンの状態はどんな感じか

レ点データの整理はしているか

…などを、問い合わせ情報を元にヒアリングいたします。


☆実際の状況確認(目安:5~10分)

パソコンの状態を実際に確認させていただきます。

そのうえで必要なメンテナンスについてご案内iいたします。

※ この時点でパソコンにトラブルが発生している場合は修復が先に必要になります。


☆メンテナンス作業

作業内容およびかかる時間をお伝えし、確認の上で実際の作業に入ります。


☆お客さまによる確認(時間の目安:10分)

メンテナンス完了後、お客さまに実際に操作していただき、問題が起きてないかを確認していただきます。

また、お客さまによる簡単なメンテナンス方法もお伝えいたします。


☆5日間のメールフォローつき

作業完了後から5日間はメールにてアフターフォローがついています。

メンテナンス方法をもう一度確認したい時にお役立てくださいませ。


お客さまの声


このサポートを受けられた方々のお声を一部ご紹介します^^


ブー子パソコンの不安を解消してもらいました!!  ※ご本人の記事にリンクしています
ちょっとドキドキしましたが、気になるところを一通り見て頂いて無事終わることが出来ました~(^_^)/

私のパソコンさんは特に問題なかったようです!!良かった~(^_^;)

こういった専門的なことは、わからないことを永遠に一人で悩んでいるより専門家に聞いて解決するのが一番です(*^_^*)


作業形式


訪問 / リモート


料金


最初の1時間 15,000円
1時間以降 30分ごとに5,000円
訪問は交通費別途


※ パソコンの状態によっては、メンテナンスの前にトラブル対応が必要な場合があります。

  その時はお預かり修理(+1万円)も可能ですのでご相談ください。



パソコンのメンテナンスはできればいつも使っているあなたに覚えてほしいことのひとつ。 

そもそもメンテナンスとは、現在問題なく使えているものを維持するためにすることです。

万が一トラブルが起きても、できるだけ早く元の状態に戻せるようになるかどうかは日ごろのメンテナンス次第なんです。


とはいえ、そもそもやり方がわからなかったらどうしようもないですよね?

そこで、このサポートではあなたが自分でできるメンテナンス方法も一緒にお伝えしますよーo(^▽^)o



>>>パソコンメンテナンスサポートのお申し込みはコチラ
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)