ハンドメイド起業女性のためのビジネスパソコンサポート:エレフセリア

栃木県でパソコンサポートの実績5,000件超!ハンドメイドで本気起業する女性向けに、パソコンをビジネスに使うための各種サポートをしています♪

◆ 次回イベントの開催は未定です ◆


『ハンドメイドで起業したい!』

『でもパソコンは苦手…』

という女性のために、

1)パソコンを便利に使う方法や日頃のメンテナンス、トラブルが発生したときの対処方法

2)パソコンを仕事に活用するための便利なシステムなどの紹介・使い方

3)アメブロに頼らない、自分のメディアやネットショップを作るお手伝い

…を発信していますニコニコ


お問い合わせは下のページからどうぞ♪

>>>詳細とお問い合わせ先

ホシバ@ハンドメイド起業女子のためのビジネスパソコンサポート
NEW !
テーマ:

フリーメールを使っている方は迷惑メールフォルダもチェック!


ホシバですニコニコ


昨日から募集をしている記帳指導サポート。
レシートの山
さっそく数名の方からお申し込みをいただいております(人*´∀`)アリガタヤー


で、注意点を書いていなかったんですが…

返信時に使っているメールアドレスのドメインがあまり一般的ではないものを使用しています。

LINEでも使用している、.meというモンテネグロのドメインを使ってます。


ですので、

チェック(透過)Yahooメール

チェック(透過)Gmail

チェック(透過)Hotmail

などのフリーメールアドレスを使っている場合、迷惑メールフォルダに入ることがたまにあります。


現時点でお申し込みいただいた方にはご連絡済みですので、

「メールがまだ来ない…」

という方は迷惑メールフォルダをチェックしてみてくださいね^^


なお、迷惑メールフォルダにもない場合はお手数ですがお問い合わせくださいませ。

別のメールからご連絡させていただきます。


>>>全プラン合わせて残り2名募集となります^^





梅雨明けまーだー?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

25日から3日間、記帳指導サポートの募集しています


ホシバですニコニコ


ハンドメイドを仕事にしよう!と覚悟を決めて動き始めたあなた。

とはいえ、いざ起業してみるとやることはいっぱい。
パソコンの前で悩む女性
これまでに全くやったことないことがたくさん…と弱気になっていませんか?


そんな中、開業して仕事を継続していくために必要なのに、意外と触れる人が少ないのが帳簿づけ

いわゆる経理ですね。


経理ときくと

「難しい!」

「考えたくもなーい!」

と拒否反応まで出る方もいますが、家計簿やこづかい帳の延長と思えば大丈夫!ニコニコ


ソフトの基本的な使い方からイベントでの経理処理まで

ハンドメイドのことを理解している私だからこそ、あなたに寄り添ったサポートが可能です^^

そして、流れさえつかめれば『作品を作って売る』という、普段の流れに加えることが可能です。


帳簿づけはまとめてやるから大変なんです。

慣れは必要ですが、普段の流れに入れてしまえばそんなにツライものではありませんよ音譜


他にも開業に必要な手続きのこと、一緒に使うと便利なサービスなどもお伝えしているのですが、

「必要なのは知ってたけどわからなかったので助かった!」

「こんな便利だったんだ、知らなかった!」

と、ご利用者さまからご好評いただいています^^


そんな記帳指導サポート、毎月25日~28日の間で募集しています。

>>>全プラン合わせて5名募集となります^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

できないと○○を混同していませんか?


ホシバですニコニコ


起業したいと思った女性が、その内容として

「好きなことを仕事にする」

「自分の得意・強みを仕事にする」
カフェでモーニング
という風潮が強くなってるなぁと感じる最近。


で、それに関して興味深い話を見つけたのでリブログを。

私は「パソコンが苦手!」という起業家に向けてのパソコンサポートを仕事にしています。

ただ…前から気になってはいたんだけど、あえて書いてみます。

どうしてパソコンが苦手って言うんでしょう?


よつば。初めてさわった時に「難しい」と感じたから?

よつば。どこをどう操作したらいいかわからないから?

よつば。思ったとおりに動かないから?

よつば。そもそも機械をさわりたくないから?


…まぁ実際の理由はとりあえずさておき(ぉぃ

リブログした記事にもありましたが

仕事じゃなく、勉強でも、家事でも同じなんだけど
これは

「やり方が間違っていた」とか
「やり方を知らないだけ」とか
「やれるまでやっていない」
とかそういうことが大半
ほんとうに「向いていないこと」もあるけれどそんな簡単に判断できないし、
ましてや「わたしってほんとにダメ(人格否定)」では断じてない

これ、パソコンにも当てはまると思いませんか?


もちろん初期設定やトラブル対応は何回もやるわけじゃないんで、うちのようなプロに頼んだ方が確実に早いです。

1日に複数台セットアップも普通ですから(・ε・)

でも、ブログを書くのや帳簿づけしないといけないって聞いて「パソコン苦手だからムリ」ってのは違うと思うんですね。

だって、どっちもつね日頃からやるべきことですよねー?


それこそ、まずは苦手って逃げずに「キライだからやりたくない」と認めちゃいましょう。

その上で仕事だからと割り切る

それは好きなことを仕事にすると言っても逃げられないコト

ひとりで起業する、っていうことは本来そういうことなんです。


で、実際にしっかりとやった上でいくらやっても頭に入ってこない、覚えられない、ムリ!ってなって初めてアウトソーシングを考えてほしいなと。
ベンチで頭を抱える女性
自分でやれるとこまでやっておくと、人に頼むこと、自分でやれることもハッキリしますからねー。


とはいえ、自分でできるようになるために教えてもらうのはアリです。

(そうしないと時間かかるし、余計にイヤになる可能性がっ)

そんな時のための経理サポート、今月も25日から募集開始します^^





私もブログ書くのはキライなことですが、仕事だからこうやって発信してます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)