ILOILOHで妄想チュウ | TOKYO WORKING WOMANオシゴト帳

 

 

雨だから というわけではないのですが・・

なんだか一気にどんよりな空模様

 

そんな日は

いつものココ ↓で妄想の旅

 

 

 

ILOILOH 

 

 

今日は

雨の日でも室内でKIDSたちが楽しめる

おうち動物園 by動物風船 というアイディアを妄想しました

 

風船って

日本ではまだまだ利用されていない気がします

海外に行くと

特にアメリカですがバルーンをよく利用しています

 

以前学生時代に

たまたま大学の学生寮に潜入する機会があったのですが

その時にお誕生日の彼女にお花が届いたりすると

大きなバルーンが添えられていたり

誕生日パーティにお部屋中がバルーンで埋め尽くされていたり

 

本当に利用されているのを目にしました

 

最近だと

お墓にもあちこちにバルーンが飾ってあって

なんだかびっくりしました(アメリカやイギリスでの風景)

 

 

というわけで

風船で何ができるかな?と

雨の日に想像したのですが

 

リアルな(できれば等身大の)動物を風船で作って

部屋にいくつも飾って

室内動物園!なんて妄想したわけで・・・

 

 

もっと日本でも風船が利用されると楽しいですね

皆様は風船でなにしたい?

 

そんな妄想してみてくださいね         春香

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風船のアイデア募集!700円分アマゾンギフト券贈呈 ←参加中