NY帰りはJLのファーストクラス | TOKYO WORKING WOMANオシゴト帳
{B0C782DF-EC9F-4846-8641-D3C20CD1A9DC}

今月はNY出張。

顧客の都合で日本的には「ザお盆」な日程で

フライトが混んでいたから(だと推測)ファーストクラスに

アップグレードしていただきました

JL5便 JFK-HND便です 戴いたお席は1K

{28C38E2E-2536-4E11-AACF-96495DC1323D}

 

現在飛行しているJL機材の中でも最新のインテリアなので遜色なし。

窓側なので小物入れも特に充実しています

座席窓側後方の小物入れは

軽くビジネスブリーフケースが入れられるのでとっても便利

{77B582C5-7851-4745-8312-2E2A7DA3715A}

 

真ん中のケース↓にはめがねを置くスペースと

コントローラー

そして小さな鏡が内蔵

{E2EF0BB4-A2D4-48F7-8E5B-F75C575C35E5}

 

お約束のサロン2002でアミューズを戴きました。

{D2235E55-E01C-40CE-BF2B-C7682BB3CFF0}

 

アルコールは特に得意ではありませんが

このサロンが機内でいただけるエアラインはJLだけという

お話は有名なので、記念に?一杯。

うん、確かに美味しい。

味が凝縮しています。たわわに実った葡萄が想像できました笑

{71A9A6CA-8F4E-4E82-B5E3-E8B2EF6329ED}

 

このJLのファーストクラスの席はエコノミー9席分とも

言われていて窓4枚分の広いスペースがあります

{1EAE0EC4-4ED4-4B2F-AC35-5FA603BC09C4}

 

本当はアウェイ(日本のエアラインの日本行きという意味)なので

和食ではないほうが良いのかも知れませんが

やっぱり私はそれでも和食。

こちらは前菜です。鮑やオマールエビも使われていました

{BC03C840-FF7B-4DD7-89FF-0CAAC01C4E11}

 

そして

こちらがノンアルコールのドリンクでは有名な

ロイヤルブルーというお茶です

ボトルから注いでくださいますがとても美味しいお茶。

どうやらベースは東方美人(台湾)のようです

青茶ですね 

{1253CF1C-232D-4CF9-9AD6-AD3B325F83F3}

 

和食は椀のものに進みます

その間もずっとこのお茶を戴きました

{0AD766B4-727A-4119-906D-9F70CF61760F}

 

 

 
 
 
{5A9F4C9B-B549-4E94-9E0A-A04AB89FE81C}
 
 
 
というわけで前半のお食事ご紹介!
後半はまた別の機会にto be continued            春香