ガーデニア | TOKYO WORKING WOMANオシゴト帳
{73E35889-5F7B-4247-950E-B8F8A6418216}

 

今、我が家ではガーデニアの香りがムンムンです。

個人的に

初春から初夏にかけてのお花が大好きで

 

2月頃のフリージア

3月に入ると 沈丁花

5月のジャスミン

そして6月のガーデニア

くちなしもガーデニアというとちょっとお洒落に聞こえますね笑

 

香水などにも良く使われる

甘い甘い濃厚な香り

 

ガーデニアはここまで開いてしまうと

ちょっときつすぎる香りなんで

蕾を多めに切って飾りました。

 

霧吹きでシュッとひと吹き

水をかけるとより一層瑞々しい香りが立ち上ります

 

 

ころんとしたかわいらしい蕾から

ふんわりと零れる甘い香りが大好きです

 

一緒に飾るグリーンのこの季節らしい瑞々しさも好き。

 

 

通年で好きな花はカサブランカなんですが

やはり私は

グリーンとホワイトのブーケが一番好きです。

 

数年前はよく週末リフレッシュに泊まっていた

パークハイアット東京は

バースディに泊まると季節のお花で作った小さなブーケを

下さるのですがそれがいつも

ホワイト&グリーンでツボでした。

これも2年前が最後なんですが、また行こうかな  春香