抱っこセミナーの感想をいただきました | 南大阪泉州子育てのことなら「おやとこらいぶねっと」

南大阪泉州子育てのことなら「おやとこらいぶねっと」

乳幼児期の触れ合いや関わりは一生の財産!ベビーマッサージ・1歳からのおやこリトミック・2歳からこどもアトリエの教室と、講師養成を開講しております。おやとこ防災講座・子育て情報誌「えぇのみぃ」発行しています。

●抱っこセミナーの感想をいただきました


こんばんわ
こどもから、「お母さんから産まれて良かった!」と言われる親子関係を作る専門家
上之郷谷邦枝です^^


IMG_20150630_175439351.jpg

南大阪初!の抱っこセミナーの感想をいくつかご紹介させていただきますね。(了承済です)


とてもいいお話が聞けて良かったです。
息子は抱っこ魔であかちゃんの時から寝ても布団に置けずにずっと授乳クッション。

わたしの膝の上で寝ていました。最近ようやく!布団へおけるようになりました。

日中もすぐ抱っこの要求がありますが「抱っこできるのも今のうち」と思いつつ面倒くさいなあ、重いなあ、と思う時もありますが今日のお話を聞いて息子の要求のままに抱っこすることで不安などが取り除けるのかもしれないしわたしも幸せだと思い、抱っこの機会を大切にしたいと思います。

本日は、ありがとうございました。

「抱きなさい子を」という詩、涙がでました。



今、0歳の子育てをしています。

実母から抱き癖がつくと何度か言われたことがありその意味に納得できませんでした。
そんなときに先生の「抱っこセミナー」に行かせていただき、抱っこ・フィれる大切さを教えていただき、これからもたくさん抱っこをしていきたいと思いました。

触れた時の娘の顔が大好きなのでどんどんしようと思います。

先生の話で大きくなっても抱っこしていると聴いてびっくりしましたが、娘が大きくなっても「ママ、抱っこ!」といってほしいなあと思いました。

今日から私自身がたくさん笑って子育てしていきたいと思います。

ありがとうございました!




本当に今日は良いお話をありがとうございました!

1年生の娘がいて今でも「抱っこ」と、来てくれます。

わたしも子どもから抱っこ!と、言わなくなるまでずっと抱っこし続けます!
本当は抱っこしていて、わたしのほうが娘からパワーをもらっているんですけどね。

抱っこは最高です!!



いい詩に出会えて良かったです。だこしたくない時が最近多い私ですが、子どもに分かる言葉で説明し、断ってもいいんだ、と思うと気が楽になりました。

あと黙っていてもいいんだ、ということも。

無理に抱っこしたり、話しかけたりしなくてもいいんだと思うと本当に楽になりました。

自分に正直に子どもと接していこうと思います。

本日は本当にありがとうございました!



今日は貴重なお話をありがとうございました。

私の娘はまた小さいので言葉は話せませんし、何を訴えていることができずよく泣いてサインを送ってきます。

これから大きくなって反抗期になったりしてなかなかコミュニケーションを取れなくなることもあるかもしれない。

でも、今日のお話を聞いて、言葉はなくても触れること、抱っこすることで子供の心の不安が解消するということを、本当に感じたので今のまだ、言葉が話せない時期もこれからもっと大きくなって子育てに悩んだ時も触れることを大切にしていこう!と思いました。

今日は本当にありがとうございました!




言葉よりも「触れること」


触れることで、かける言葉のパワーはもっと増すけれど



言葉なんかいらない時ってあるよね^^



今日の「抱っこセミナー」がおやこの笑顔・かぞくの幸せにつながりますように。


BeautyPlus_20150630165239_save-1.jpg


抱っこセミナーにご参加いただきましたみさなんと集合写真・・・・


うっかり忘れちゃったええ!!




今日、ご一緒させていただきましたみなさま
ありがとうございましたきゃふ☆




抱っこばんざーーい上がる


今回、共同主催させていただきました堺でベビーダンスをしています西上智恵さん(ちーさん)にもほんまにお世話になったわたし。


ええ方と出会うって大事。

素敵な方と時間を共に過ごすって大事。



ちーさん、ありがとうね。

IMG_20150630_175438662.jpg



子育てはぜったい独りでしちゃいけないよ~!



抱っこセミナーの開催報告はこちらから。







お申込み、お問い合せはこちらから
ベビーマッサージスクールトゥシェへのお問い合わせはこちら
子どもから、「お母さんから産まれて良かった!」と言われる親子関係を作る専門家  上之郷谷邦枝

直接電話の方はクリックで発信できます。
090-7365-8665


チェックお教室情報はこちらをご覧ください。

関西全域出張可能です
神戸市・大阪市内・堺市・河内長野市・和泉市・泉大津市・高石市・岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・田尻町・泉南市・阪南市・岬町・和歌山市・御坊市・有田市・など
ご相談ください。