今日はT大学病院のセカンドオピニオン結果報告と、画像診断結果を聞くためにO大学病院に行った。

内容は以下。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
■画像診断結果
 ●造影CT、PET/CT共に異常は見られなかった
 ⇒リンパ節転移はないとみてよいだろう。

■セカンドオピニオン結果報告
 ●膀胱部分切除という技術自体は当院でも可能だが、
  第一方法としては選択しないことが多い。
  膀胱温存を優先する場合は経過観察 or BCG
  根治的治療を優先する場合は膀胱全摘出となり、
  部分切除はその中間になる。
 ⇒本人とご家族が最終的に良いと思えば、それで良いだろう。

 ●今後の治療をT大学病院で治療する旨、了承。
 ⇒何かあれば来てくれて構わない。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

まず、画像診断結果で問題なくて良かったo(〃^▽^〃)o

セカンドオピニオンの結果(T大学病院への転院)も快く承知してくれた(°∀°)b

部分切除術も選択可能だったのなら、選択肢として全て提示してほしかったところだが。。。
折衷解であるなら、なおのこと教えて欲しかった(_ _。)
まあ、良いが。
改めて、この治療法がベストだろうと思えたので良かった。


これで基本的にはO大学病院での治療は終わりになるが、T大学病院での治療後また戻ってくる可能性もあるので、良い別れ方ができてよかった(^∇^)
この先生が癌を見つけてくれなかったら、後々大変なことになっていたと思うので、改めて感謝したm(..)m