今日は、9/20に受けた尿細胞診の結果を聞きに(そのためだけに)病院に行ったかお

結果は、Class Ⅱ(陰性)で問題なしだったにひひ
前回の膀胱鏡検査では何の問題もなかったし、全然心配はしてなかったが。

終わってから、次も3ヶ月後に検診と言われたが、前任の先生とは次から半年後となっていたというと半年後になったむっ
前回も話していたはずだが、忘れてるんだろうなしょぼん
「(3ヶ月)継続するんですか?」と聞いたら、「継続って何ですか!?」って若干キツい言い方されてたじろいたショック!
優しそうな雰囲気なんだが、ちょっとしたことでムッとされる時があるので困惑するしょぼん
引継ぎだからしゃあない的な感じが多々あるむっ
若い(僕と同じくらい)のもあるのかな。
まー、お医者さんも患者選べないからねードクロ

5分の診察のために往復3時間3万円かけるのは馬鹿らしいし、新しい担当医ともこんな感じだし、定期健診だけなら近くの病院に転院しようかなと真剣に考え中えっ
もし再発した時に、また今の病院に戻れるのかどうかだけが気にかかってる目
半年後の次の検診までに考えとこうひらめき電球


応援クリックをお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

読者登録してね




iPhoneからの投稿
AD

少し空いてしまったが、先週の9/19、20は定期検診の8回目だった。

今回はCTもやったので2日間だった。
CT、膀胱鏡ともに問題なしだったニコニコ
何よりだな、ホントにひひ

BCGは前回でいったん終了したので、今回は大分気持ち的に楽だった。


行ったのは、以下。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
■やったこと
 1)造影CT検査 :9/19
 2)尿検査 :9/20
 3)膀胱鏡検査 :9/20
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

前回の尿細胞診、今回の検査結果全て問題なしグッド!

造影CTは久しぶりだったが、造影剤を入れた後の体の温さは慣れないガーン
風邪の治りかけというのもあったかもしれないが、少しダルさもあった。

膀胱鏡は、今回はちょっといつもより痛かった気がするショック!
オシッコの直後で膀胱が空だったので、生理食塩水も結構入れられて、気持ち悪かったガーン

まあ、何も見つからないだけでも有難いが。


次回の検診は半年後になるのだが、尿細胞診の結果を先に聞きに行かなければいけない。
わざわざそのためだけに関西から東京に行くのは大変なのだが、まあいた仕方ないか。(´д`lll)


今のところ順調に来ていて、本当にがんだったのか今だに信じられない時がある。
しかし、事実は事実なんだよなドクロ
最近、仕事でイライラすることが多く、ちょっと心配だったりもする。
タバコをやめたことは大きいと思うが、性格的にも生活習慣的にもがん体質と認めた上で、しっかり対策うっていかなきゃな。
ついつい、忘れ気味になってしまう、、、
いかんなしょぼん


応援クリックをお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

読者登録してね
AD

今日は、定期検診の7回目だった。

今回から、新しい先生で少し戸惑ったが、経過順調で問題なしだったニコニコ
何よりだな、ホントにひひ

行ったのは、これまた毎度おなじみで以下。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
■やったこと
 1)尿検査
 2)膀胱鏡検査
 3)BCG注入
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

前回の尿細胞診、尿検査、検査結果全て問題なしグッド!

新しい先生は若くて(僕と同じくらい)優しそうだったが、膀胱鏡は意外と積極的だった( ̄Д ̄;;
尿道と膀胱の境の一番痛いところで、「グググッ」と押されたので少し声が漏れてしまった(T_T)
ほんま、何回やっても慣れへんあせる

BCGの副作用もこれまでとだいたい同じくらいだが、少し頻尿と排尿痛の開始が早かった気がする(;^_^A
痛いのは嫌なので、ロキソニン(痛み止め)はしっかり飲んだが(o^-')b

一応、BCGは今回で最後だチョキ
最初の連続注入から換算すると、のべ13回かな?
終わるとなっても、全く名残惜しくはないドクロ
めっちゃ、せいせいするわγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
できることなら、このまま一生しないでいたい。。。

次回もまた3か月後だが、CTをやって問題なければ、それ以降は半年に1回の検診の予定だv(^-^)v
一つの区切りだな。
これだけ何もなくて過ごせてると、「もう根治したんじゃねーの?」と思ったりもするが、
そういうわけにもいかないんだなー、これが。
がん保険も、5年間再発なしじゃないと入らせてくれないし。。
あと3年か、、頑張ろう!!

新しい先生は、何かと「前の先生とはどういう話になっていましたか?」と聞いてきた。
この先生の方針というよりは、前の先生の方針でそのままやりましょうって感じらしい。
まあ、そんなもんなんだろうな。
ウチの業界でも引き継ぎなんてあってないようなもんだが、医師の世界もそうなんだろうなーと思って、ちょっと寂しくなった。(´д`lll)
ま、治してくれりゃ何でも良いが( ̄▽+ ̄*)


では、また3か月後に(^-^)ノ~~


応援クリックをお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

読者登録してね
AD
今日の夜から、膀胱に違和感を感じる。
具体的には以下のような感じ。

・腹痛(便意)を伴う膀胱痛
・便もでず、わずかに尿がでただけ
・排尿時の膀胱痛有
・残尿感有、頻尿(ひっ迫感有)

BCGの副作用なのは間違いないが、翌々日にこんな症状が出たのは初めてだ。
昨日の午前くらいまでは症状があったが、午後は殆ど問題なかったのにガーン

まあ、帰って飯食ってロキソニン飲んで安静にしてれば治るだろにひひ
この不摂生な生活が一番良くないんだが、、、

iPhoneからの投稿

またまたご無沙汰しておりますσ(^_^;)
すっかり、検診の時にしか書かなくなってしまった。。

というわけで、今日は、定期検診の6回目だった。

今回も、経過順調でまったく問題なしニコニコ
良かった良かったにひひ

行ったのは、これまた毎度おなじみで以下。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
■やったこと
 1)尿検査
 2)膀胱鏡検査
 3)BCG注入
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

前回の尿細胞診(クラス2)、尿検査、検査結果全て問題なしグッド!

たまに、膀胱が痛くなることがあって一応聞いてみたが、手術の傷跡かBCGのせいじゃないかとのこと。
まあ、数か月に1回くらいだが、ちょっと気になったりはしていた。

膀胱鏡、BCGの感想もいつも通りガーン
始めに麻酔薬の入った潤滑ゼリーを尿道に入れ、膀胱鏡を入れてそのまま数分間膀胱の中をぐりぐり回しながらの腫瘍探し。
傷口はほとんどわからないくらいにはなってた。
毎回、「綺麗だねー」って言われるけど、何も嬉しくない(。>0<。)
まあ、腫瘍が見つかるよりは何百倍も嬉しいけど。。

ほんま、何回やっても慣れへんあせる

BCGの副作用も前回までとだいたい同じくらい目
そんなにキツくはないが、頻尿と残尿感、そして排尿時の膀胱痛汗
今回は、ちょっと頻尿と残尿感が早かったかなー。
膀胱痛が逆に少しマシな気がする。
だんだん楽にはなっている気がする。

次回はまた3か月後だが、初めてBCGをしてから約2年経つので、BCG療法は次回で終了の予定だ(^∇^)
そして、それ以降は半年に1回の検診だけで大丈夫だろうとのこと(・∀・)
一つの区切りって感じだ。
ここまで再発なしで、良かった良かったo(^▽^)o


セカンドオピニオンで救ってくれ、ずっと診ていただいていたK先生が4月で転勤になるそうだ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
残念だけどしかたないな。
今は経過観察だけだし、もうお力を借りなくても大丈夫だろう。
しかし、今まで再発なしでこれているのを考えると、本当にあの時全摘出してなくて良かったと思う。
K先生には感謝してもし足りない。
頑張って、健康維持しなきゃな(`∀´)



応援クリックをお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

読者登録してね