本番は大成功で終了! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

{55411DE3-F297-4F11-91F9-1FA56A5BC487}

とぶくじらのこどもミュージカルは、
無事に公演を終了しました!

こどもたちは、みんな輝いていました。

どの子もみんな、
とびきり、がんばっていました。

みんなの力で、
成功させたのです。

それは、すごいことでした。

みていて、こどもたちの底力に
改めて感動させられ、
今年は初めて、
舞台をみていて、
涙がとまりませんでした。


私のいたらなさで、
今年はかなり、
こどもにもスタッフにも、
心労と迷惑をかけてしまいましたが、
それを乗り切り、
大成功させてくれたこどもたち、
かげでケアしてくださる保護者の方々、
最後まで、
支えてくださったスタッフの方々、
本当に感謝でいっぱいです。

それにしても、
こどもたちは、すごいです!

一年かけて培った
思いの強さは、
ピンチの時にこそ、
発揮されるんですね。


来年度は、
『不思議の国のアリス』です。

今年、学ばせていただいたことを、
さらに大きな栄養に、
こどもたちが安心して
ワクワクした心のままに
ステージに立てるよう、
再度、たくさんのことを
練り直して開催しようと思っています。


観に来てくださった方々に
お礼申し上げます。

関係者のみなさん、
本当にありがとうございました。