こどものやる気に奇跡は起こる! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

{A463A3C7-03A1-4CE7-A467-E0CEC46EE6E8}

ミュージカルの本番が
近づいています!

今日も練習では、通し稽古。

だんだん衣装にも、
全体の流れにも慣れてきたから、
タイミングや演技を
ビシビシ後押しします!

ふざけていた子も、
ピリッと引き締まる瞬間です。

剣の使い方にも
ベールの使い方にも
だんだん慣れて、
雰囲気もアップ!

恋の場面のときめきや、
戦いの場面のスピード感も
出てきました!

一人の男の子が、
「ボク、ちゃんとできるかな?」と
聞いてきました。

「大丈夫。できてたよ!
かっこいいよ〜」

帰りは笑顔になりました。

スタッフが来てくれて、
中一男子に質問。

「おまえにとって、ズバリ、
ここはどんな場所?」

「居場所」

嬉しいなぁ。

これは、先生である私では
引き出せない言葉。

声に出すことで、
彼にとってさらに
大事な居場所になります。

男性スタッフに感謝!

自己紹介をする初顔合わせのために、
スタッフの一人は、
自分の名札を作って、
胸に貼ってくれていました。

そんなユーモアも
みんなの気持ちを盛り上げます。

目が輝きだしたお姫様役たち。

歌が歌えるようになったアラジンたち。

役割を理解し始めた
アラジンの友だちたち。

各自が理解を深めている
指輪の魔人たち。

チームワークができてきた、
ランプの魔人たち。

悪役も迫力がでてきました!

ああ…
楽しいなぁ…

みんながだんだん本番を意識して、
高まる姿!

一人一人、
それぞれのやり方、高まり方で。

そして、その中で
だんだん仲間になっていく!

仲間になれたら、
一生もの*\(^o^)/*

本番では、
キラキラ輝くみんなの笑顔が
見られる予定!