あけましておめでとうございます | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

{75DDFC84-6488-4D7D-BED0-7391BDD7E049}

あけましておめでとうございます。

みなさん、よいお年をお迎えですか?

私は実家に帰ってきて、
のんびりと…とはいかず、
来年度のこどもミュージカルの作品を決めて
本を読んだり、作品研究したり、
今年のこどもミュージカルの
できていない振付を決定したり、
ミュージカルざんまいしています。

年明け、いよいよ、
本番に向け、
忙しくなりますから、
今の準備が大事ですので(^-^;

でも、年とともに、
実家のありがたみは増して、
今年もみんな元気で良かったなと
心にしみます。

家族で大騒ぎしていく初詣。
これもまた、いい時間。

何かになることや、
何かを成すことは、
確かに素晴らしいけど、
まず、なにより、
心あたたかな時間を過ごせることが
幸せなんだなぁと、
人間の基本なんだなぁと、思えます。

私にとっては、
とぶくじらのこどもたちも、
ボディートークに来てくださる方も、
大事な家族で、
ということは、
その子を育てている家族もまた、
大事な家族で、
そういう意味では、
ビッグファミリー!

いろんな場所で、
私を支えてくれる方、
大阪の仲間や友だち、こどもたち、
愛知県の私の居場所をくれた方々、
なかなか会えなくなった広島の方々も…

わぁ、こう考えたら、
なんてあたたか。

みんなと心あたたまる時間を
一回一回、大切に
育みたいです。

今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*