愛ちゃんの成長 | * kohane & I の colorfuldays *

* kohane & I の colorfuldays *

日々の出来事、愛娘心羽のこと、
2018年から家族になったチワワ愛の事、
パパのお弁当やおかず、趣味などについて
書いています。 

こんばんは⭐️


今日は寝坊して、パパ弁ナシです。😅💦


代わりに愛ちゃんの記事を書きますね。







3月13日で5カ月になった愛ちん、
最近、乳歯がが抜けてきました。


14日に1本、

{1E2BB40C-E25A-4266-9C42-0417B473124D}




19日の今日また1本。

{86A0DD46-42A2-42A3-9321-6D36163F229F}



ワンコも人間の子と同じで少しずつ乳歯が抜けて
永久歯に生え変わることを知りビックリしました!


犬の乳歯は28本、永久歯歯42本あるそうで
4ヶ月から7カ月くらいに生え変わるんだそうです。

切歯、犬歯、前臼歯、後臼歯と
順に抜けていくそうです。






{0094C768-18C7-489B-8CAE-838CE2F55822}

初めはなんだかわからなくて、ちょっと触っては
後ろにジャンプしてたけど、
だんだん慣れてきたのか、齧ったり遊んだりして
しばらくすると1本無くなっていました。





{E22F909F-098B-4557-82B9-AC248C92712D}

お手手が可愛い💕





そして、お気に入りの一枚。

{359FB9CB-675A-454F-826E-62C611DFF484}


心羽に抱っこされた愛ちゃん。

迷惑なんだかリラックスしてるんだか、、、笑






太陽の光ががフンワリしていて
好きな一枚がとれました🎵