私がCoccoという女性を知るきっかけになったyoutube動画です

Cocco - 沖縄ゴミゼロライブ - Peace (こっこ youtube ユーチューブ動画)


こんなに素晴らしいスピーチができる感性を持ったcoccoを尊敬しています。
coccoに出会ってから 自分自身の事、環境の事等色んな事を考えさせられ
とてもよい刺激になっています

自分には何ができるだろう、、。
この動画を見た時もそう考えさせられ、涙が止まりませんでした。


想い事。
想い事。
posted with amazlet at 09.07.03
Cocco
毎日新聞社
売り上げランキング: 10123
おすすめ度の平均: 5.0
5 coccoファンは必ず読むべき本
5 書き手Coccoの底力を見せつける一冊
5 Coccoの想いを知りたくて買いました
5 キスをこめて
5 泣きたくなるほど




クリックするとこの本を読んでみた他の方の感想も見れます
この本にはcoccoからのコメントでこう書いてあります

単行本なんて
とんでもないと想っていました。
たかが月に1度の連載を
たった1年どうにかこなしてきただけの
そんな素人の拙い書き物です。
身の程を超えていると何度もお断りしましたが
皆様からのお手紙や励ましに背中を押されて
この度、想い事を1冊の本にまとめることができました。
未熟ながらも私なりの"愛と平和"をいっぱいに詰め込んで。
皆様に深い深い感謝を込めて。
そして8月15日によせて。
届きますように。
Cocco


メモ沖縄について、平和について、coccoの葛藤等が
写真やcoccoの文章から感じ取れる、、、。
ファンとしては涙なくしては読めない。
本のタイトルも「想い事。」なだけに
coccoの魅力が詰まってる一冊と言っても過言ではない一冊です。

※感想抜粋
1.表紙と中の写真に惹かれて買いました。
すべて本人が沖縄で撮ったという写真は、
有刺鉄線にリボン、辺野古(と思われる)海、
ひめゆりの塔の前に供えられた花など
どれもが美しくも切ない(ただし絶望はしない)ものでした。
文章も含め、Coccoファンでなくとも胸に響いてくるものがあります。
「愛」「平和」「沖縄」のどれか1つでも
引っかかる言葉があれば、手にとって損はありません。

2.深い悲しみと愛する希望を感じながら読みました。
これは外では読めません。周りを気にする余裕なんて私には無くなるほど
自然と涙がこぼれました。
「共感できる」など、簡単な言葉で彼女と同じ気持ちになれるはずもなく、
ただただ、みんなが幸せになれるといいな。という微かな希望を胸に抱きながら
本を閉じました。


<関連記事>
Cocco - 沖縄ゴミゼロライブ - Love (こっこ youtube ユーチューブ動画)
大人向けの絵本「南の島の恋の歌」


感動的な愛と平和のスペシャルライブ映像(こっこ youtube ユーチューブ動画)
Cocco「きらきら Live Tour 2007/2008 ~Final at 日本武道館 2Days~」